2014年6月30日月曜日

熊谷裕斗(24)70代男性に振り込め詐欺、500万詐取。リクルーターか


1 2014/06/30 16:00
魚拓
振り込め詐欺リクルーターか 24歳の男逮捕 神奈川県警







2 2014/06/30 16:02
リクルーター?
会社勤めが詐欺やってたのか?







3 2014/06/30 16:02
>>2
詐欺の仲間をスカウトする役目のことらしい

> 同署によると、5月2日に詐欺の容疑で逮捕された「受け子」とみられる無職の少年(19)が「(熊谷容疑者に)誘われた」と供述しており、熊谷容疑者は振り込め詐欺のリクルーターとみている。







4 2014/06/30 16:12
>>3
昨今は詐欺も組織化してきてるからな
仲間集めも重要な仕事だ
アシのつきにくい口座を用意したりメンバーで役割を決めたり結構手間かかってる







5 2014/06/30 16:28
>>4
それなら普通にカタギの仕事やればいいのに
詐欺ってのは楽に儲けるためのものだろ







6 2014/06/30 16:43
> 熊谷容疑者は「少年とは知り合いだが、振り込め詐欺の件は知らない」と容疑を否認している。

 同署によると、少年は4月9日から5月2日にかけて4件、計2100万円に上る振り込め詐欺の「受け子」をしており、全て熊谷容疑者に誘われたと供述しているという。2人は平成24年に、建設作業現場で知り合ったという。


このガキ完全に見捨てられてるな
ちょっとかわいそうだ







7 2014/06/30 16:43
>>6
まあそもそも一般市民を騙して食い物にするクズだからそんなもんだろ
元々大した信頼関係なんか無いし自分が助かるためなら仲間も平気で蹴落とす







8 2014/06/30 16:45
>>6
やっぱ底辺同士が組んでたわけね
金が無いから他人から奪ってバレたら仲違い
まるで獣だな
哀れな生き方してるわ