2014年6月2日月曜日

浅野博由(44)佐川寿美(46)原発事故の賠償金を400万円詐取


1 2014/06/02 16:32
魚拓
原発事故賠償金を約400万円詐取 容疑の男2人逮捕 警視庁







2 2014/06/02 16:37
俺も原発のせいで引きこもりになったから賠償してくれ







3 2014/06/02 16:39
原発の放射能って結局被害有ったの?無かったの?
安全なんだったら賠償する必要とか無くね?







4 2014/06/02 16:42
>>3
被害はあったけど安全なんだよ







5 2014/06/02 16:43
>>4
意味が分からん
被害が出てるなら安全じゃなくなくね?
危険性があるって認めてるから賠償してるんじゃね?







6 2014/06/02 16:54
>>5
風評被害に対する賠償だから原発が安全か危険かなんて関係無い

>東京電力福島第1原発事故による風評被害の賠償制度を悪用し、現金約400万円をだまし取ったとして、







7 2014/06/02 16:58
>原発事故の賠償をめぐっては、国などが出資する「原子力損害賠償支援機構」から公的資金が投入され、東電が請求の審査を実施。同課は浅野容疑者らが実体のない架空会社を利用して賠償制度を悪用し、計約2400万円をだまし取ったとみている。

 逮捕容疑は、平成24年6~7月、福島県内でコンパニオン派遣業を営んでいたように装い、原発事故で売り上げが減少したとする嘘の納税証明書や確定申告書を東電に提出し、現金約400万円をだまし取ったとしている。


ペーパーカンパニー使って書類偽装して被害があったように見せかけたわけだな







8 2014/06/02 16:59
>>7
あれ?
400万?2400万?







9 2014/06/02 17:01
>>8
とりあえず400万詐取したのは確定したからそっちで逮捕して
更に2400万も詐取されたっぽいから調べてるってことだろ