2014年6月17日火曜日

大阪国税局査察官・塩見昌弘(41)電車で10代少女に痴漢


1 2014/06/17 14:48
魚拓
<痴漢容疑>41歳大阪国税局国税査察官を現行犯逮捕







2 2014/06/17 14:50
どこを査察したんでしょうかねえ・・・







3 2014/06/17 15:05
国税調査官と国税査察官って違うの?







4 2014/06/17 15:19
>>3
国税調査官は普通に調査する人
国税査察官は脱税してるっぽい奴を裁判所からの令状に基づいて締め上げる人
「○○社が脱税してました」っていうニュースの時は国税査察官が出張ってきてるはず
税金収めない奴から取り立てる国税徴収官ってのもいる







5 2014/06/17 15:41
> 逮捕容疑は17日午前8時20分ごろ、JR東海道線茨木-吹田間の快速電車内で、専門学校生の少女の下半身を触ったとしている。少女が塩見容疑者をその場で取り押さえ、停車した新大阪駅(大阪市淀川区)で淀川署員に引き渡した。塩見容疑者は出勤途中だった。

普通の痴漢だな







6 2014/06/17 15:47
>>5
痴漢ってなんでよりによって通勤途中でやっちゃうんだろうな
スーツ着てるんだろ?
公務員だからおそらくバッヂも付けてるんだろ?







7 2014/06/17 15:53
>>6
突発的な性衝動だからじゃね?
自制心が緩い奴はそういった衝動を抑えることができない
状況やリスクを考えることもできない

精神的な不調によって自制心が効かなくなってる場合もある







8 2014/06/17 16:02
>「仕事でむしゃくしゃしていた。痴漢をすると興奮した」と容疑を認めているという。

余罪も有るかもしれないな







9 2014/06/17 16:09
>>8
公務員ってそんなに仕事きついの?







10 2014/06/17 16:20
>>9
公務員って一括りにできるほどみんな同じ仕事してるわけではないからなんとも言えない
地域とか部署とか時期によってもぜんぜん違う
9時5時で残業無しだと思れたりしてるけど
毎日夜遅くまで残業してる公務員なんてよくいる
あと公務員にサビ残は無いとか言われるけど実際は普通にある
ブラック企業を取り締まるはずの労基署が相当なブラック体質だったりする

このオッサンの仕事が一般的な感覚としてキツい方かどうかは分からない