2014年6月21日土曜日

HKT48・森保まどか(16)本棚にGTA(R18殺人ゲーム)「我が家で一番のお気に入りスポット」


1 2014/06/21 00:22
森保まどか-google+ 魚拓












2 2014/06/21 00:42
やっちまったな







3 2014/06/21 00:55
人殺しがお気に入りか







4 2014/06/21 01:02
殺人ってのはどうでもいいけど18禁を16歳が持ってちゃイカんでしょ







5 2014/06/21 01:04
GTAって確か有害図書認定も食らってたよな







6 2014/06/21 01:18
>>5
ゲームなのに図書なのか







7 2014/06/21 01:34
18歳未満が18禁のゲーム持ってたらなにか罰則とか有るの?







8 2014/06/21 01:52
>>7
本人は無いはず
売った店は検挙







9 2014/06/21 01:52
誰かに買ってもらったっていう可能性は?
親とか







10 2014/06/21 01:55
>>9
まあションベンくせー娘がこんなもん店頭で買えるわけないからそうだろうな
しかし18禁って知っててわざと森保まどか(16)に買い与えたなら
そいつが捕まると思うよ







11 2014/06/21 01:55
>>10
でも↓のニュースの時は

「そういうゲームを買い与えた親もセーフ」って言ってる奴いたよ
川畑真麻(28)が妻の連れ子(9)に残虐ゲーム強要、自律神経障害起こさせ逮捕







12 2014/06/21 01:56
>>11
それはメーカーが自主規制で定めた18禁の場合だろ
GTAが有害図書に指定されてるってことは
明らかに青少年保護条例による18禁指定だから買い与えたらアウトになると思う







13 2014/06/21 02:05
え、じゃあ森保まどかの身の回りの誰かは捕まるってこと?







14 2014/06/21 02:10
>>13
写真の本棚に写ってるからって本物だとは限らない
似てるだけで別物っていう可能性もある
条例だから別の地域なら多分セーフ
仮に本当にGTAでこいつが住んでる地域がそれを条例で規制してたとしても
こいつが親のカードパクって勝手に名義借りてネットで買ったならセーフ
自分の本棚のように紹介してるだけで実は他人の本棚かもしれない
まあHKTだし事件性も低いし警察は捜査しないだろ