2014年1月7日火曜日

川畑真麻(28)が妻の連れ子(9)に残虐ゲーム強要、自律神経障害起こさせ逮捕


1 2014/01/07 18:19
魚拓
妻が家を空けると豹変…男児に残虐ゲーム強要 介護士の男逮捕







2 2014/01/07 18:21
またゲーム脳とかでオタクが叩かれる流れか







3 2014/01/07 18:30
マリオは亀を踏んでいじめるゲーム







4 2014/01/07 18:37
>>3
姫をさらった亀が悪いんだよ







5 2014/01/07 18:41
>人を銃で撃ち殺したり、血が飛び散ったりする場面が含まれた18歳以上対象のテレビゲームを無理にやらせたとしている。
 

こういうのを18歳未満にやらせるのは犯罪なの?







6 2014/01/07 18:42
>>5
その「18歳以上対象」ってのがメーカーの自主規制によって定められたのか
青少年保護条例によって定められたのかによって違う

前者なら犯罪ではない

後者でも18歳未満にやらせた奴は犯罪にならないが
18歳未満にやらせるという目的を知った上で売った人間が犯罪になる

つまりいかなる場合でも
18才以上対象のゲームを18歳未満にやらせただけでは罪にならない
今回の川畑真麻(28)はそれを強要したことが罪になった







7 2014/01/07 18:50
>>6
あれ?
メーカーの18禁指定って法的拘束力が無いってこと?
じゃあメーカーはなんのためにやってんの?







8 2014/01/07 18:52
>>7
周りからうるさく言われないようにするためだよ
免罪符みたいなもんだ
しかしこれを破っても犯罪にならないとはいえ
メーカーとの契約違反にはなるから賠償を求められる可能性がある







9 2014/01/07 18:52
>川畑容疑者は24年10月に結婚。同11月から男児と3人で同居を始めたが、妻が家を空けると、男児に「あほ、ぼけ」「死ね」などと暴言を吐いたり、ゲームを無理にやらせたりしていたという。
子供相手に酷い奴だな







10 2014/01/07 18:53
>>9
連れ子だからな
妻のことは好きでも妻と別の男の間に生まれた子のことは嫌いだったってことだろ
それは生物の本能として自然なことだ
だからといって虐待するのが人間社会において許されるわけではないが







11 2014/01/07 19:13
>>10
実際この川畑容疑者みたいな状況に陥ったら
我慢して連れ子を育てるしか無いの?







12 2014/01/07 19:20
>>11
今の法律ではそうだと思う
どうしても嫌なら離婚するしか無いけどそれは当然好きだった妻と別れるってことだ
連れ子だけを切り離すのは無理だ







13 2014/01/07 19:26
>>12
しかしこれで完全に妻にも愛想尽かされただろうな

>男児が吐き気などの症状を訴え、ストレスによる自律神経障害と診断されたことから、25年5月に妻が同署に相談。同署は、別の医師からも意見を聴くなどして、男児の症状がゲームの強要によるものだと判断した。







14 2014/01/07 19:27
やっぱ人を撃ち殺すゲームで精神おかしくなることってあるんだな







15 2014/01/07 19:35
>>14
そりゃそうだ
大人でも気分が悪くなるんだから精神が未発達な子供にはショックが強すぎる
グロ耐性が無い人に斬首動画を見せるようなもんだ







16 2014/01/07 19:51
>>15
アメリカ人って人を撃ち殺すFPSばっかりやってるんだろ?
アメリカ人はグロ耐性強いのかな







17 2014/01/07 19:51
>>16
別にアメリカ人全てがFPSやってるわけでもないだろwwww