2014年1月21日火曜日

桶土井(おけどい)剛(48)認知症の母親(81)を撲殺


1 2014/01/21 02:13
魚拓
<傷害>容疑で48歳男逮捕 認知症の母、殴って死なす







2 2014/01/21 02:14
置き時計?







3 2014/01/21 02:17
OkieDokie?







4 2014/01/21 02:17
>逮捕容疑は19日午前3時ごろ、自宅で同居する母親のヨシ子さんの顔を複数回、素手で殴った、としている。「寝かしつけようとしたが、寝ようとしなかったので何度も殴った」と認めているという。

また介護中の虐待死か







5 2014/01/21 02:33
>>4
寝かしつけようとしたんじゃなくて気絶させようとしたんだろうが







6 2014/01/21 02:36
>>4
思い通りに行かないだけですぐに手が出るクズが認知症患者の世話なんてしてんじゃねーよ







7 2014/01/21 02:37
まあ老人の介護しててイラつくのも分かるけどな







8 2014/01/21 02:44
>>7
ちょっとくらいイラついても殴るのはおかしいだろ







9 2014/01/21 02:54
>>8
家族の自宅介護だったらちょっとくらいで済まなくなってくるんだよ
寝ても覚めても世話しないといけない
飯とトイレだけでも1日中付いていないといけない
酷くなると就寝時の床ずれ(褥瘡)を直したりエアコンの調整までしないといけない
それでも泣かれたり噛み付かれたりする
マジで赤ん坊の世話以上に大変だよ
赤ん坊は数年経って育てば開放されるけど老人の認知症は10年単位だ
でかいし可愛くもないし飯代はかかるし
体力的にも精神的にも経済的にも負担が大きい







10 2014/01/21 02:55
>>9
老人ホームに入れればいいじゃん







11 2014/01/21 02:58
>>10
それも年500万~1000万くらいかかるんだよ

保険があるとはいえ一般家庭には大きな負担になる親戚や近所からの世間体を気にして老人ホームに入れられない場合も多い
「自分の親なんだから自分で面倒見ろよ」っていう圧力を掛ける奴がいるからな


入居させても今度はそこの職員に虐待される可能性もある
介護職は重労働な割に給料が安いし休みが少ない場合が多いから

ストレスが溜まって入居者をはけ口にするわけだな







12 2014/01/21 03:02
>>11
なるほど
親の介護って大変なんだな
うちの親は60過ぎてまだ元気だけど将来そうなったら俺には世話出来ねーわ

国は何やってんの?







13 2014/01/21 03:03
>>12
少子高齢化進んでるし本当は国がその対策をさっさとやるべきなんだけど
現状はあんまり力入れてない
老人の世話は追いつかないし子供は減っていく
日本の未来は絶望しか見えてないよ