2014年1月8日水曜日

アマチュア格闘技団体「野蛮一族」吉田武生(35)が70代女性から2000万円詐取、逮捕


1 2014/01/08 20:28
魚拓
<詐欺容疑>アマ格闘技団体代表を逮捕…大阪府警







2 2014/01/08 20:36
脳筋のくせに知能犯か







3 2014/01/08 20:36
>>2
詐欺やる奴なんて頭悪いに決まってる







4 2014/01/08 20:39
野蛮一族という小学生並みのネーミングセンス







5 2014/01/08 20:39
>逮捕容疑は昨年7月、格闘技の選手など23~24歳の男3人=いずれも詐欺容疑で逮捕、起訴=らと共謀し、同府枚方市の70代女性に電話をかけ、同市の路上で約2000万円を詐取したとしている。

他の共犯者たちもみんな格闘技関係かな







6 2014/01/08 20:40
>>5
アマチュア格闘技団体ってのは単なる隠れ蓑で
実際は犯罪の共犯者を集めるためのものだったんじゃないの
体育会系は上下関係が厳しいから最初にバレにくい軽犯罪やらせて
次第にエスカレートさせてこういう重犯罪の片棒担がせたのかも

ヤクザが高卒の不良を手駒にする時によくやる手法だ







7 2014/01/08 20:42
>>6
ヤクザとかモロに体育会系のノリだしな







8 2014/01/08 20:45
>>7
つーか日本の一般企業は大抵体育会系だろ







9 2014/01/08 20:50
>>8
だから労基法違反なんていう犯罪がまかり通ってるじゃん
日本は企業の8割が労基法違反やってる異常社会だよ
犯罪国家とすら言える







10 2014/01/08 21:05
>>9
赤信号をみんなで渡ることを美徳とし
渡らないことを悪徳として同調圧力で強引に渡らせる美しい国だから仕方ない







11 2014/01/08 21:05
>府警によると、吉田容疑者のグループは、昨年府内で起きた計4件の詐欺事件(被害総額約4700万円)に関与した疑いがあるという。
 

こいつら本業の収入よりも詐欺の収入の方が多かったんじゃないか







12 2014/01/08 21:21
>>11
アマチュア格闘技団体ってどれくらい儲かるん?







13 2014/01/08 21:37
>>12
格闘ブームも下火だし全然儲からないよ
マジでコンビニバイトでもやった方がマシ







14 2014/01/08 21:39
>>13
実際プロですらバイト掛け持ちやらないと生活できないらしい







15 2014/01/08 21:43
>>13
10年くらい前はK-1とかPRIDEとかやってたのにな
今はたまにボクシングのタイトル戦をテレビで中継するくらいになってしまった







※追記 2014/02/06 13:00
住吉会系組長を逮捕=おれおれ詐欺容疑―大阪府警
おれおれ詐欺で現金受け取り役の「受け子」を調達したとして、大阪府警捜査2課は6日までに、詐欺容疑で東京都新宿区大久保、指定暴力団住吉会系組長杉浦和也容疑者(43)を逮捕した。

同課は他に4件(被害約4700万円)に関与したとみられるアマチュア格闘技団体代表、吉田武生容疑者(35)ら受け子グループを既に逮捕しており、両容疑者の背後に指示役がいるとみて調べている。