2014年1月19日日曜日

秋山哲也さん(47)ライフルでシカ狙撃→貫通して菅野隆さん(70)も狩られる


1 2014/01/19 16:58
魚拓
シカの脇腹貫通した銃弾、猟仲間の頭直撃…重傷








2 2014/01/19 17:01
一石二鳥というやつか
どうでもいいけど石1個投げて鳥2匹に当てるとか昔の人すごすぎだろ







3 2014/01/19 17:04
こんなことあるんだな
鹿ザコすぎだろ







4 2014/01/19 17:16
>>3
シカが悪いのかよ







5 2014/01/19 17:16
>>4
シカにしてみれば人間に一矢報いたということで







6 2014/01/19 17:25
>>3
銃弾にとっては生き物の体なんて等しく水風船みたいなもんだろ







7 2014/01/19 17:33
しかし貫通なんて普通するのか?







8 2014/01/19 17:38
>>7
貫通力の高いライフルだからな
リボルバーやショットガンなら大抵は体の中で弾が止まる







9 2014/01/19 17:41
こういう事件の時はいつも「人がいないのを確認してから撃てよ」って思うわ







10 2014/01/19 17:47
>>9
まあ至近距離ならそうなんだけど
今回はライフルで撃ってるってことはおそらく長距離だったんだろ
スコープでの目視でしか確認できないけどそれは限界があるから







11 2014/01/19 17:55
>エゾシカ猟をしていた同所の農業秋山哲也さん(47)がライフル銃を撃ったところ、銃弾がエゾシカの脇腹を貫通し、一緒に猟をしていた名寄市東6南5、会社役員菅野隆さん(70)の頭に当たった。菅野さんは病院に搬送され重傷。

70歳で頭撃たれたならこれはもう駄目かもわからんね