2014年1月14日火曜日

ミヤコタナゴを28匹譲り受け1121匹に増やした男(60)ら3人を逮捕


1 2014/01/14 11:34
魚拓
絶滅危惧種「増やし過ぎて」1121匹に 無許可譲受容疑で書類送検







2 2014/01/14 11:35
ファッ!?







3 2014/01/14 11:57
いかんのか?







4 2014/01/14 11:58
>>3
イカんでしょ







5 2014/01/14 12:02
>>4
絶滅しかかってるのを増やしたんだから良い事じゃないの







6 2014/01/14 12:11
>>5
ミヤコタナゴは天然記念物だからな
一般人は触るだけでも基本的に違法だ







7 2014/01/14 12:18
まあこれを褒め称えてたら
大した知識もないのに「俺も増やしてやろう」とか思って野生種を乱獲して
繁殖もさせられずに死なせてしまうバカが増えるだろうしな
今回は違法に育てた結果たまたま繁殖に成功しただけにすぎない

あと利権的にも勝手に増やされたらマズイんだろ







8 2014/01/14 12:26
トキなんて増やしても田畑食い荒らすだけの害鳥なのに
毎年何十億もかけて増やそうとしてるんだもんな
数が減ったのは乱獲のせいもあるけど
そもそも種として弱くて今の自然環境によって淘汰されたんだから
そんなもん増やしても自然に返せるわけもないのに

ひでー利権だわ







9 2014/01/14 12:40
>>8
飼育中にちょっと飛ばしただけでネットに首が絡まって死ぬような奴だからな
温室の中だけでしか生きられない







10 2014/01/14 12:56
>>8
日本古来のトキは絶滅してて今増やそうとしてるのは中国産っていうのがまたアホらしい







11 2014/01/14 12:59
>>10
その割にはなぜか「トキ=日本の国鳥」とか信じてるバカも絶えない