2014年1月2日木曜日

幸山勝蔵(63)「金を出せ」包丁で脅し携帯電話奪い逮捕


1 2014/01/02 04:21
魚拓
刃物で女性脅し、携帯電話奪った男逮捕…厚木








2 2014/01/02 04:29
金を奪えよ







3 2014/01/02 04:35
>>2
携帯も転売すれば金になる







4 2014/01/02 04:42
>>3
それは身分証明証とか偽装しないといけないし
その時売れても即効でアシがついて逮捕される







5 2014/01/02 04:49
元旦からよく犯罪起こす気になるな
こういうのは年末にやることだろ







6 2014/01/02 05:08
>>5
そういえば年末になると物騒になるとか言うけど
あれってなんか理由あるの?







7 2014/01/02 05:09
>>6
クリスマスとか正月で金が必要になるからだろ
銀行やATMも12/31~1/5あたりは止まるから取り敢えずの手持ちの金がいる







8 2014/01/02 05:14
>>7
最近は年末年始に動いてるATMもあるだろ







9 2014/01/02 05:18
>>7
こういうことする奴ってクリスマスも正月も縁が無いような独り身なんじゃね?







10 2014/01/02 05:19
>>8
世間がそういう雰囲気になってきたら
自分も一緒に騒いだり美味いもの食いたくなったりするもんだ







11 2014/01/02 05:20
>女性は男ともみ合った際に転倒し、手に軽傷。長男も頭を地面で打ち、打撲の軽傷を負った。

銃刀法違反に強盗傷害
こんなことで最低6年も臭い飯食うことになるなんて







12 2014/01/02 05:34
>>11
そんなに重いの?







13 2014/01/02 05:38
>>12
強盗傷害(強盗致傷罪)は無期または6年以上の懲役だからな
軽傷だけどなんせ赤ん坊にまで傷負わせてるし多分弁護も酌量も無理だ
銃刀法違反はそんなに重くないけど







14 2014/01/02 05:38
>1日午後6時35分頃、神奈川県厚木市妻田東の路上で、10か月の長男を抱いて歩いていた同県寒川町の無職女性(23)が、刃物を持った男に「金を出せ」などと脅され、携帯電話を奪われた。

>厚木署員が捜索していたところ、同日午後10時前、現場から約700メートル離れた路上で、包丁をズボンに隠し持っていた男を発見。銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

3時間もあったのに大して移動してない
何やってたんだろう







15 2014/01/02 05:54
>>14
犯罪起こした奴は普通なら何をおいても取り敢えず遠くに逃げるし服装も変えるはずだ
こいつは自分が捕まる可能性さえ考えてなかったんじゃないか
ボケてんのかもしれないな