2014年1月29日水曜日

柚木拓也(22)すき家強盗→母親と一緒に出頭「ニュース見て自分もできると思った」


1 2014/01/29 10:52
魚拓
“すき家強盗”母親と一緒に出頭 ニュースを見て「自分もできると思った」








2 2014/01/29 10:53
マザコンか?







3 2014/01/29 11:13
かーちゃんが一番かわいそうだ







4 2014/01/29 11:16
>>3
俺の昔の知り合いは子供が万引きしてその詫びのために自殺した
超真面目で家族想いだったんだけど
そういう性格だから逆に身内の犯罪を受け入れられなかったらしい
結果的に家族を一番困らせる道を選んでしまった







5 2014/01/29 11:24
>>4
このかあちゃんもわざわざ付き添って出頭するくらいだからそういう性格なのかもな







6 2014/01/29 11:27
そういえばすき家強盗って久しぶりに聞いた
なんか2年か3年くらい前は頻発してたのに







7 2014/01/29 11:33
>>6
それでゼンショーが強盗対策しなくて

「アルバイトの命まで使い捨てるのか」とか叩かれたんだよな







8 2014/01/29 11:36
>>7
まあ叩かれて当たり前だろ
アルバイトだって生きているんだ友達なんだ







9 2014/01/29 11:50
>>8
実際はそういうチェーン店狙いの強盗で店員が殺されるケースなんてほとんど無い
レジの中の金を渡せばそれでさっさと引き下がって逃げるのが大多数
全部の店舗に防犯設備充実させるよりも
強盗に遭うたびにレジの金取られる方がコスト的に安く済む
だからゼンショーの判断は人道的にも経営的にもそれほどおかしくはなかったはずだ
そもそも悪いのはゼンショーではなく強盗の方だしな
何も命を賭して強盗を撃退するようにバイトに強要したわけではない








10 2014/01/29 11:58
>>9
しかし対策しないせいで強盗被害が増えたのも事実だろ







11 2014/01/29 12:02
>>10
それは証明できない
たしかに今回みたいに「ニュースで見てできると思った」
って供述するすき家強盗犯はいたけどな







12 2014/01/29 12:04
>>6
すき家強盗は減ってきてるけど今でも2週間に1回は発生してるよ
滅多に報じられなくなっただけ