2014年1月28日火曜日

スポーツジム元従業員・三沢魁人(21)バーベルなど24点(約26万円相当)盗む「鍛えるため」


1 2014/01/28 21:29
魚拓
<窃盗>バーベル盗む…容疑者「筋肉鍛えるために」 山梨







2 2014/01/28 21:37
恩を仇で返したか







3 2014/01/28 21:38
>>2
そこで働いてたからって恩があるとは限らない







4 2014/01/28 21:55
>三沢容疑者はジムの元従業員。盗難当時はジムは無人で施錠されていたという。同署によると、三沢容疑者は「夜間に何度かに分けて持ち出し、車に積んで盗んだ。筋肉を鍛えるために使うつもりだった」と容疑を認めている。
こんなもん即効で容疑かけられるに決まってるのになんでやったんだ







5 2014/01/28 22:02
>>4
バカなんだろ







6 2014/01/28 22:12
>>5
筋肉バカか







7 2014/01/28 22:18
>>6
バカっていうか愚かなだけだ
心を鍛えた方が良かったな







8 2014/01/28 22:18
しかしトレーニング器具なんて24個も有っても仕方無いだろ
1つか2つくらいならバレなかったかもしれないのに







9 2014/01/28 22:21
>>8
体を鍛えるためっていうのは嘘で本当は転売目的だったのかもしれない







10 2014/01/28 22:21
「トレーニング器具で作った筋肉はナチュラルじゃないから役に立たない」
とか聞いたことがあるだけどマジ?







11 2014/01/28 22:32
>>10
頭悪い筋トレマニアがよく言ってるやつだな
根拠は無いよ
発揮できる筋力は筋肉(筋繊維)の断面積に比例する
まあ部位ごとの筋肉の付き方とか速筋と遅筋の個人差なんかも影響するけど
筋肉が付く=筋力が上がると考えて間違いない
トレーニング器具を使って付けた筋肉であろうと発揮できる筋力は確実に上がるし
トレーニング器具を使わずに付けた筋肉と比べて発揮できる筋力の差は無い
どんな肉体運動であろうと最終的には筋力が物を言うから鍛えておいて損は無い

もちろん筋肉だけがあってもスポーツや喧嘩が強いとは限らない
ボールを打ったり相手を投げ飛ばしたりするのは技術も必要だ
つまり特殊な動作を体に覚えさせないといけない
これは反復練習をするしかない
特定の動作の反復練習をしていくとそれに必要な筋肉も自然に付いてくる
「トレーニング器具で作った筋肉が役に立たない」ってのが
「技術を蔑ろにして筋肉だけを付けても上達しない」って意味ならそれほど間違ってない
しかしそれは筋肉を付けるために器具を使うか使わないかとは関係無い