2014年1月12日日曜日

赤池由稀也(20)成人式に模造刀持ち込み逮捕


1 2014/01/12 21:18
魚拓
成人式で模造刀抜いて見せた男逮捕 静岡、「家にあったので持ってきた」







2 2014/01/12 21:21
模造刀ダメなのか







3 2014/01/12 21:33
なんで模造刀で逮捕されるんだよ







4 2014/01/12 21:34
>>3
銃刀法でそう決められてるからだろ
模造「刀」だし







5 2014/01/12 21:36
>>4
そうじゃなくて
模造刀って切れないんだろ?
じゃあ持っててもいいじゃん
銃刀法で規制する必要無いじゃん







6 2014/01/12 21:36
>>5
切れないけど突き殺すくらいはできる







7 2014/01/12 21:54
>>6
突き殺すのは棒きれでもできるじゃん







8 2014/01/12 21:57
>>7
棒きれでも正当な理由なく持ってたら軽犯罪法違反だ







9 2014/01/12 22:04
>>8
正当な理由ってなんだよ







10 2014/01/12 22:15
>>9
剣道の練習とかだろ







11 2014/01/12 22:15
あれ?
結局今回の模造刀はなんで銃刀法違反なの?







12 2014/01/12 22:28
>>11
正当な理由無く持ってたからだろ

>「家にあったので持ってきた」と供述しているという。
同署によると、赤池容疑者は羽織姿で友人4、5人と会場を訪れ、何度か刀をさやから抜いて見せていたという。
関係者が「刀を持った参加者がいる」と富士宮署に通報した。


よく勘違いしてる奴がいるけど
ナイフでも首切り包丁でも正当な理由さえあれば携行は認められてるんだよ
今回みたいに見せびらかしたり護身用(笑)のために携行するのがダメっていうだけだ







13 2014/01/12 22:44
護身用でナイフ持ってるバカって本当に多いからな
どんなスラム街で育ったんだか







14 2014/01/12 22:50
>>13
護身用でナイフ持ち歩くのはダメなの?







15 2014/01/12 23:09
>>14
あたりめーじゃん
そのナイフで何するつもりだよ
ナイフ使ってまで身を守らないといけないシーンなんて日本の街中には存在しない
人は強力な武器を持つと不必要にそれを使いたがる
ナイフ持ってたらしょーもないケンカですぐに刺しちゃうんだよ
普段からナイフを持ちたがるのは身も心も脆弱なショボい人間だけだ

そういう奴が本当に悪人に襲われた時にナイフを使って攻撃すると
基本的に正当防衛は認められず過剰防衛として処罰される
正当防衛としての攻撃が許されるのは
急迫不正の危機が差し迫った時に攻撃以外では生命を守れない場合だけだからな
襲われても逃げれる余地があるなら逃げないといけない
守れる余地があるなら守らないといけない

攻撃はそれができない場合の最終手段だ
護身用だの正当防衛だの言ってナイフを持ってる奴の大半はその辺りを勘違いしてて
「一発殴られたからナイフで刺し殺しても正当防衛で許される」とさえ本気で信じてる