2014年1月29日水曜日

去年映画を観た回数:「0回」57.8%。映画館に行かない理由:「観たい作品がない」14.5%


1 2014/01/29 10:23
魚拓
イオンエンターテイメント、本社移転を機に「映画館に関するお客さま1,000人アンケート調査」実施








2 2014/01/29 10:24
オワコンじゃん







3 2014/01/29 10:25
>>2
映画はコンテンツじゃなくてメディアだろ







4 2014/01/29 10:37
>>3
何マジレスしてんだよ







5 2014/01/29 10:39
俺はパシフィック・リムの1回だけ







6 2014/01/29 10:39
風立ちぬとまどマギ観たから2回だわ







7 2014/01/29 10:58
>>6
そういえば風立ちぬあったのに見てない奴の方が多いってことだよな
パヤオ引退作なのに
ジブリって国民的な人気みたいに言われることが多いけど所詮その程度か







8 2014/01/29 10:59
>>7
パヤオのことだから来年あたりにいきなり新作発表しそうだわ







9 2014/01/29 11:02
映画なんて高い金払って見に行かなくても
少し待てばレンタル屋で借りれるようになるし更に待てば地上波で放送される
昔は「この作品を見ておかないと流行りに乗り遅れる」
みたいな強迫観念じみた理由で見に行く奴も多かったけど
今時はエンターテイメントが多様化してるからそんな奴はいなくなってる







10 2014/01/29 11:10
そういえば>>1のアンケの映画館に行かない理由って
「料金が高い」が1位ではないんだな







11 2014/01/29 11:13
>>10
つーかそもそもそんな項目は無いみたいだよ









12 2014/01/29 11:13
>>11
馬鹿なアンケートだな
時間と手間と金をトレードオフして映画を見に行ってるのに
なんでその大事な要素を抜かすのか
こういう商業活動に関するアンケートは客のニーズと動向を調査するのが目的だけど
これでは実態を掴みきれるわけがない







13 2014/01/29 11:14
>>12
このイオンエンターテイメントってのはどっかからアンケートやれって依頼されて
そこが喜ぶような結果が出るように作ったんじゃねえの
市場調査専門の企業ではそういうのはよくあることだ







14 2014/01/29 11:14
お前らは映画が1回(1作品)何円くらいだったら見に行くの?







15 2014/01/29 11:17
>>14
その作品についての興味にもよるけど
1回500円くらいなら気軽に入れるから暇な日は見に行くかもな
別に映画自体が面白くなくても
1時間半くらい空調の効いた部屋で座ってくつろげるなら充分に満足できる値段だ
ちなみに俺はここ数年映画館に入ってない







16 2014/01/29 11:22
>>15
くつろぎたいだけならネカフェとかファミレスでよくね?







17 2014/01/29 11:44
>>15
まあ高い料金で全く見ない人が多いなら
安くして少しでも見てもらった方が得だよな
商売において気軽さってのは大事だ