2014年1月18日土曜日

【ストーカー】伊藤裕美(41)元交際女性(29)に復縁迫り待ち伏せ、暴行で逮捕


1 2014/01/18 12:19
魚拓
元交際相手に何度も復縁迫る手紙 ストーカー容疑で元派遣社員の男逮捕








2 2014/01/18 12:23
なんで好きな相手を殴れるのか







3 2014/01/18 12:28
>>2
犯罪者なんて得てして頭がおかしいものだろ







4 2014/01/18 12:33
>>2
好きとか嫌いとかじゃなくて
捨てられて自分のプライドがズタズタに傷付けられたことが許せないんだよ
頭悪いくせにプライドだけは人一倍高い奴っているだろ
ストーカーする奴は相手が自分を好きでなくとも手元に置いておきたいっていう独占欲も強い







5 2014/01/18 12:53
>伊藤容疑者が昨年12月、元交際相手の元同僚女性(29)の都内の自宅で復縁を迫り、自殺をほのめかしたことから、女性が110番通報。府中署は伊藤容疑者に対し、接触を断つよう警告したが、伊藤容疑者は複数回、女性の勤務先で待ち伏せ、今月16日には女性を自宅近くの駅で待ち伏せて頭を殴って逃走したことから、女性が同日、府中署に同罪で告訴していた。
>逮捕容疑は昨年12月13日~今年1月1日、女性に復縁を迫る手紙を6回、武蔵村山市内などから送って受け取らせたとしている。


ちょっとずつ強攻策に進んでいってる感じだな







6 2014/01/18 12:55
>>5
警告無視してんのか
こりゃ悪質







7 2014/01/18 13:02
>>5
被害届でなく告訴か
被害女性は精神的に相当追い込まれてたんだろうな
かわいそうに







8 2014/01/18 13:03
>>5
警察は警告じゃなくてそのまま逮捕できなかったの?
頭殴られただけじゃなくて殺されてたら取り返しがつかねーじゃん







9 2014/01/18 13:07
>>8
警察はストーカー被害を通報されたら大抵はまず犯人に対して警告する
この時に逮捕できるかどうかはケースバイケースだな
手紙6回送って自殺を仄めかす程度だったら微罪処分にすることすら難しいかもしれない
つまり犯罪として認めるのは難しい
だから警告に留めるわけだ
ここでストーカーをやめる奴もいるし逆上して更に苛烈な嫌がらせをする奴もいる
今回の犯人はおそらく後者
いきなり殺人までぶっ飛ぶケースも確かにあるけど
警告の段階ではまだ逮捕できないんだからそれは仕方ない







10 2014/01/18 13:07
>>9
せめて被害者の身辺を警察が警備するとかできないの?







11 2014/01/18 13:30
>>10
予算や人員の関係で無理だろうな
何度も言うけど手紙を数回送る程度だったら明確に犯罪と断定できないんだよ
犯罪じゃないのにいちいち警察は動いてられない
仮に被害者の身辺警護をするとして何人で何日やればいいのか?
警告で犯人が「ゴメンナサイもうしません」って言えば警護しなくていいのか?
それが単なる芝居で警察と被害者が安心したところで
いきなり被害者が殺されたら警察のせいなのか?
無論マスコミや世論は警察を叩くだろうけど
ストーカーにどこまで対処するかってラインは法的に曖昧なままなのが現状だから
警察だって責任の取りようが無いんだよ