2014年1月3日金曜日

太田英敏(30)が商業施設内で男児(2)連れ去り逮捕


1 2014/01/03 02:21
魚拓
男児を連れ去った疑い 30歳男を逮捕 岡山県警







2 2014/01/03 02:23
ショタコンか







3 2014/01/03 02:30
>>2
男のショタコンっているの?







4 2014/01/03 02:31
>>3
普通にいるよ
リアルでそっちの気は無いけど二次元限定でショタコンとか
逆に女でもロリコンとか







5 2014/01/03 02:33
>商業施設の案内所で、迷子になった男児を預かっていた店員に「父親です」とうそをつき、男児を連れ去った疑いがある。直後に男児の両親が案内所を訪れ連れ去りが発覚。約1時間後、店員や倉敷署員が太田容疑者と男児を店内で発見した。太田容疑者は男児とずっと店内にいたとみられる。

何が目的だったんだろう







6 2014/01/03 02:42
>>5
連れ去りたかったんだろ







7 2014/01/03 02:49
>>6
その先だよ
連れ去ってるのになんでずっと店の中にいたの?
普通はさっさと店から出て行くだろ







8 2014/01/03 02:53
>>7
子供好きで一緒に遊びたかったとかじゃないのか
そもそも子供を外に連れ出したい奴が
商業施設の中の案内所から引き取ることなんてあるわけがない 
その時点で店員に顔見られてるし防犯カメラにも写りまくってる
店の外に逃げてもすぐに警察に捕まるはずだ
店の中だけでも誘拐には違いないけど
悪質性が低いと判断されて不起訴か無罪又は微罪になる公算が高い







9 2014/01/03 03:09
>男児に太田容疑者を拒む反応が見られなかったとして、店員が引き渡してしまったという。

これって対応した店員の責任問題になるのかな
案内所の責任?







10 2014/01/03 03:15
>>9
店員の一存というか勝手な判断で引き渡したのなら店員の責任かもしれない
マニュアルに書いてあるとおりの対応だっとしたら案内所の責任だ
「迷子の子が引き取りに来た者を拒まなければ親や兄弟だと判断して引き渡していい」
なんていうマニュアルがあるのかは知らんけど
とりあえず再発防止のために案内所としてマニュアル改定はするべきだろうな







11 2014/01/03 03:30
>>10
再発防止って具体的にどうすんの?
いちいち親自身と子供の身分証明証を持参させるとか?







12 2014/01/03 03:34
>>11
厳密にはそれくらいの事しないといけないかもな
まあ現実案としては防犯カメラで照合するくらいが落とし所だと思う







13 2014/01/03 03:44
>>12
それって親と犯人の服装が似てたら分かんねんじゃねえの?







14 2014/01/03 03:46
>>13
一緒に防犯カメラの映像見ながら途中で停止して
「この後どこに行きましたか?」とか聞いたりすればいい