2014年1月25日土曜日

国田功(28)田ノ上力也(29)寺農一輝(27)喧嘩を演じて男性(28)に示談金詐欺


1 2014/01/25 13:51
魚拓
「酔客とけんか」と示談金詐欺…全員グルだった








2 2014/01/25 14:09
示談金詐欺って久しぶりに聞いた







3 2014/01/25 14:11
美人局的なやつだろ?







4 2014/01/25 14:15
>>3
美人局ではないけど大体合ってる
標的にスパイを送り込んで親身な関係を気付かせてから
突然自分がそこに現れて因縁つけて問題起こさせて示談に持ち込んで
スパイにそれを促させて一方的に勝つやり方
仲間だと思ってる人間に促されたら反対しにくいっていう心理を利用するわけだな







5 2014/01/25 14:17
>捜査関係者によると、昨年2月1日夜、国田容疑者が、無職田ノ上力也容疑者(29)(大阪市港区)に呼ばれたことにして、男性を誘って大阪市内のバーに来店。3人で飲んでいたところ、酔客役の職業不詳・寺農一輝容疑者(27)(同市鶴見区)が「ひじが当たった」と男性に文句を言い、国田容疑者が「連れに因縁をつけた」と立腹して寺農容疑者を殴るふりをした。

田ノ上容疑者がその場を収めた形にしたうえで、翌2日、「示談交渉をする」と偽って4人で会う場を設定。寺農容疑者が慰謝料500万円を要求し、逮捕者3人は、男性にうち45万円を出させ、詐取した疑い。


「仲間(標的の男性)を守るために殴ってしまった」
っていう負い目を作って強制的に共有させることで
男性に反対させないようにしたってことか







6 2014/01/25 14:18
>>5
500万/3=166万なのに45万にしてるのも納得させやすくするためだろうな







7 2014/01/25 14:27
>>5
こんな手口よく考えつくもんだ







8 2014/01/25 14:27
>>7
詐欺の手口としては大昔からあるよ
たとえば詐欺でなくとも賭け麻雀で3人組んで素人1人をカモるのは
大体どこの雀荘でも高度経済成長期くらいまでは当たり前にやってたことだ
詐欺でも麻雀でも組んでることをカモに悟らせなければやりたい放題できる
トロイアの木馬みたいなもんだな







9 2014/01/25 14:43
しかしこいつら詰め甘すぎだろ

>この際、寺農容疑者は偽名を使っていたが、男性が後日、ふとフェイスブックで検索すると、その偽名で登録があり、さらに、国田容疑者らが「友達」登録されていることが判明した。
同署は3人を22日に逮捕。いずれも容疑を認めている。国田容疑者と男性は高校時代からの友人で、同署は動機などを詳しく調べる。







10 2014/01/25 14:49
>>9
リアルとネットを分けられない人間は得てして失敗が多いものだな







11 2014/01/25 14:59
>>9
無職の詐欺師共が何を考えて実名でフェイスブック使ってたんだろうな
あんなもん単なるキョロ充たちの社交場でしかないのに







12 2014/01/25 15:06
>>11
何も考えてないからこんなつまらんことでバレてるんじゃねえの
この詐欺の手口もどうせ自分達で考え付いたんじゃなくて誰かに教えてもらったんだろ