2014年1月28日火曜日

峯苫重幸(46)アクリフーズに居座り不退去の現行犯で逮捕

関連記事
【マルハニチロ】アクリフーズ阿部利樹(49)冷凍食品に「マラチオン」偽計業務妨害

1 2014/01/27 21:55
魚拓
冷凍食品に農薬 アクリ社に居座り 容疑の46歳男を逮捕 警視庁







2 2014/01/27 22:08
不退去罪とは珍しい







3 2014/01/27 22:10
出て行かないだけで罪に問われるの?







4 2014/01/27 22:13
>>3
正確には土地の管理人に出て行けって言われたのに出て行かなかった場合罪に問われる







5 2014/01/27 22:16
>>4
不法侵入とか威力業務妨害とは違うの?







6 2014/01/27 22:20
>>5
会社のビルに入ること自体は違法ではないから不法侵入ではない
事前に「お前は入ってくんな」って言われたのに入ったら不法侵入(住居侵入)になる
威力業務妨害にならないのは居座る自体は「威力」にあたらないからだと思う







7 2014/01/27 22:21
>>6
じゃあ居座ること自体は合法的な行為ってことじゃないの?







8 2014/01/27 22:23
>>7
威力でないからって直ちに合法ってことではない

土地の管理人が出て行けって言ってるのに居座るのは迷惑だろ
権利者の権利を不当に侵害していると言える







9 2014/01/27 22:26
>峯苫容疑者は26日午前、同社に電話で「自主回収対象商品のリストがほしい」と要求。担当者が郵送できないと伝えたところ、27日に直接、同社本社を訪れて因縁を付けたという。
逮捕容疑は27日午前9時50分ごろ、江東区豊洲の同社本社ビル2階の受付で社員に「電話の対応が悪い」と訴え、約2時間その場に居座ったとしている。

クレイマーかな







10 2014/01/27 22:30
>>9
電話での要求はそれほど無理のあるものではなさそうだから
最初はクレームつけたり居座ったりするつもりは無かったんじゃないかな
本当に対応の悪さに腹が立ったのが動機だと思う







11 2014/01/27 22:32
>>9
それなりの理由はあるしそんなに大きな損害を出させたわけでもないから
不起訴か微罪処分か罰金刑止まりだろうな







12 2014/01/27 22:33
>>1の記事のコメント欄見たら早速ネトウヨが在日認定し始めてワロエナイ









13 2014/01/27 22:37
>>12
根拠は名字wwwwwwww
頭おかしすぎだろ







14 2014/01/27 22:51
>>13
ネトウヨは統失だからな
世の中全てが怪しく思えてくる頭の病気







15 2014/01/27 22:56
>>12
「峯苫」っていう苗字でなんで在日認定されるの?







16 2014/01/27 23:04
>>15
ネトウヨが読めない苗字だからだろ
だからなんとなく中国や韓国の名前っぽいと思って認定
マジであいつらの脳みそはそんなもんだよ
自分の知識や見聞が狭いだけなのに全部在日のせいにする
自己を省みることのできない愚かな生物だ







17 2014/01/27 23:14
>>16
峯苫でググれば普通に日本人っぽいTwitterやfacebookの垢がいくらでもヒットするのに
あいつらそれすらしないんだろうか







18 2014/01/27 23:15
>>17
それで出てくる人達もネトウヨにとっては在日なんだろ







19 2014/01/27 23:19
>>18
こうやってネトウヨにとって都合の悪いことを指摘するお前らも
それを理由に在日認定されてるんだろうな







20 2014/01/28 00:08
>>12
農薬混入の犯人をチョン認定してその後日本人だと発覚して赤っ恥かいたばかりなのに
それに懲りずまた同じ轍を踏もうというのか
いや、アクリフーズ関連だけでなく以前からこんなこと何度も繰り返して来てるな
あまりにも学習能力が低すぎて哀れになってくる