2014年1月21日火曜日

【鼻高】「日本人のイメージ変えちゃおうぜ」ANAの人種差別CMに外人激怒、放送取りやめ


1 2014/01/21 07:14
魚拓
「金髪で高い鼻」は人種差別、批判受けCM中止


動画
「日本人のイメージ、変えちゃおうぜ。」ANA 2014年3月から、羽田国際線大増便!(30秒)














2 2014/01/21 07:14
これは酷い







3 2014/01/21 07:18
国際的な航空会社がこの程度の意識なのか
ガラパゴス極まってんな







4 2014/01/21 07:25
日本人は礼儀正しい(笑)
最低限の礼儀すら守れない未開の部族じゃないの







5 2014/01/21 07:35
これ何が悪いの?







6 2014/01/21 07:48
>>5
金髪で鼻が高いのが悪い







7 2014/01/21 08:04
>>6
それって白人の真似をする=日本人が白人に合わせるってことだろ?
何も問題なくね?







8 2014/01/21 08:13
>>7
白人は鼻が高いのを気にしてるんだよ
いや、気にしてない人の方が多いけどさ
日本人が外人から細い目を指摘されるようなもんだ







9 2014/01/21 08:24
面と向かってこういうことされたら大抵の日本人は不快に感じるだろうな
俺は別にどうとも思わないけど













10 2014/01/21 08:42
>>9
その画像はネトウヨ曰く「白人様は日本人じゃなくてチョンに対してやってる」らしい







11 2014/01/21 08:43
>>10
でも本当にチョンに対してやってるっていうソースは提示できないんだよな
つーか提示を求めたらチョン認定して逃げる







12 2014/01/21 08:49
>>11
ネトウヨはこの画像を出してやってもチョン認定して逃げるからタチが悪い


















13 2014/01/21 08:11
>>12
これって日本人に対して悪意を持ってやってるの?







14 2014/01/21 08:23
>>13
悪意を持ってやる奴もいるし
何も知らずに日本人の外見的特徴を真似てやる奴もいる
日本人だって白人を真似る時に何の悪意も無しに高い付け鼻をするだろ
大抵の外人はあれくらいの感覚で日本人の細目を真似る







15 2014/01/21 08:32
じゃあANAはわざとじゃないってことじゃん
何も悪くない







16 2014/01/21 08:48
>>15
「わざとじゃない」で済ませられるような問題じゃないっつってんだよ
世界中で外人相手に仕事してるような連中が外人に対する無礼なCM作ってどうすんだ
こんなもんはANAでなくとも駄目だ
ネットや地上波で流すこと自体が間違ってる







17 2014/01/21 08:55
国際感覚っつーか世界の常識っつーか
そういうの本当に理解できてないのかな
日本人として恥ずかしい

おっと、日本には恥の文化が無いんだっけ?HAHAHA







18 2014/01/21 09:57
今回のCMの件もそうだけどさ
安倍の靖国参拝とか麻生のナチス発言とか橋下の慰安婦発言とか
ここ最近は世界とズレた日本の愚かな一面ばっかり見せられて本当に絶望してるわ
この国は指導者層や国際企業ですら無知だ
中学校の歴史教育からやり直したほうがいいんじゃないか