2014年1月8日水曜日

浮谷孝行(43)息子を装って女性(76)に600万用意させ強盗、逮捕


1 2014/01/08 13:42
魚拓
振り込め詐欺目的? 女性呼び出し600万円奪う 男を逮捕 警視庁








2 2014/01/08 13:53
現金かよ
口座作って振り込ませろよ







3 2014/01/08 13:59
>>2
現金でも息子の知り合い装えば受け取れるから







4 2014/01/08 14:18
>>3
じゃあ強奪する必要もなくね?

>女性に息子を装って「小切手入りのバッグを電車に落としたので、600万円を用意してほしい」と電話をかけ、台東区のJR鶯谷駅に呼び出し、女性から現金600万円入りのバッグを奪ったなどとしている。女性はバッグを取り返そうとした際に転倒し、頭などに軽傷を負った。







5 2014/01/08 14:18
>>4
息子の顔を見ないと信用出来ないとか言われたんじゃね?







6 2014/01/08 14:31
>>5
じゃあやっぱり振り込ませたほうが良かったってことか







7 2014/01/08 14:31
しかしなんで受け渡しを駅でやったんだろうな
目撃証言や防犯カメラでバレるだろ







8 2014/01/08 14:31
>>7
いや、路上だろ

>東京都台東区の路上で昨年5月、女性(76)が現金600万円入りのバッグを奪われて負傷した事件で、







9 2014/01/08 14:52
>>8
は?
>>4の引用文にはJR鶯谷駅って書いてあるのに
一体どういうこと?







10 2014/01/08 14:54
>>9
よく分からんけど鶯谷駅近くの路上ってことじゃね?







11 2014/01/08 14:58
>>9
バカ記者しかいない産経の記事だし深く考えても仕方ないだろ







12 2014/01/08 15:00
>>9
こっちの時事通信の記事には駅とか書いてないから読者が混乱することもないな


高齢女性から600万円奪う=強盗致傷容疑で男逮捕―警視庁







13 2014/01/08 15:02
>>7
まあ結局防犯カメラでバレてるんだけどな

>浮谷容疑者は仲間の男(30)が運転するバイクで逃走しており、捜査1課は昨年11月、この男を詐欺未遂容疑で逮捕。現場周辺の防犯カメラや携帯電話の発信履歴などから浮谷容疑者の関与が浮上した。







14 2014/01/08 15:02
>>13
バイクで逃走なんてマヌケ過ぎる
せめてナンバー偽装してスモーク貼った車使えばいいのに