2014年1月23日木曜日

阿部久(40)フィギュア入場券をネットオークションで3000回以上転売、2700円儲け逮捕


1 2014/01/23 18:11
魚拓
フィギュア入場券転売で男逮捕=8年間で約2700万円利益か―警視庁








2 2014/01/23 18:23
フィギュア転売か
ネットオークションでやってる奴多いな
最近だとフィギュアが特典になってるそに子のアニメ1巻円盤が即効で予約埋まったけど
あれもほとんどが転売厨くせえ







3 2014/01/23 18:29
>>2
これはフィギュアじゃなくてフィギュアスケートのチケットな

>阿部容疑者は2005年から昨年9月ごろまでに、人気バンドのコンサートや宝塚歌劇などの入場券をインターネットのオークションサイトで3000回以上転売し、約2700万円の利益を得たとみられる。 







4 2014/01/23 18:32
転売って捕まるんだな
ヤフオクとかで転売してる奴らって通報したら捕まえてくれるの?







5 2014/01/23 18:34
>>4
それ転売ってことを証明できるの?
できるなら捕まえてくれると思うよ







6 2014/01/23 18:39
>>5
イベントのチケットを出品してるのって転売じゃないの?
イベント開催側から自分がチケット買ったのに
それを他人に売ろうとしてるんだろ?







7 2014/01/23 18:48
>>6
それはイベント開催日に大事な予定がダブルブッキングしただけかもしれねーじゃん
「本当はイベントに行きたかったけど行けなくなった。
このままチケットを無駄にするくらいなら行きたかった他の人に売ります」
ってことなら転売じゃないし何も問題無い行為だ
最初から他人に高値で売るために品物を入手した場合にのみ転売と言える







8 2014/01/23 19:04
じゃあネットオークションでチケットを出品してる奴らは
基本的に転売だと言い切れないから逮捕されないってこと?







9 2014/01/23 19:12
>>8
そうだな
ネットの回線の向こう側にいる奴の考えなんて誰にも分からんから転売目的だとも分からん







10 2014/01/23 19:25
>>9
1人で何百枚も出品してる奴は転売目的だと言えるんじゃないの?







11 2014/01/23 19:37
>>10
それは確かにすげー怪しいし警察の捜査が入る可能性もある
しかしそれについてもたとえばどこかの観光業者が
途中でイベントに寄る予定だったツアーを急遽中止することになってしまって
イベントにも行く必要が無くなってチケットが余ったから
ネットでそれを売り捌こうとしてるだけかもしれない
まあ大抵そういうのは出品者側から事情の説明みたいなのが書いてるはずだけど