2014年1月10日金曜日

劉天義(24)内縁の妻・万志慧(23)偽造在留カードで銀行口座を作って逮捕


1 2014/01/10 18:49
魚拓
<偽造在留カード>口座を不正入手、中国籍の2人逮捕








2 2014/01/10 19:10
在日か







3 2014/01/10 19:10
在留カード?
初めて聞いた







4 2014/01/10 19:12
>>3
最近出来たものだな

>在留カードは在日外国人に携帯が義務づけられており、外国人登録証明書に代わって2012年に導入された。







5 2014/01/10 19:14
>>3
中長期滞在する在日が使うものらしい
在留カードとは?

>在留カードは,新規の上陸許可,在留資格の変更許可や在留期間の更新許可など在留資格に係る許可の結果として我が国に中長期間在留する者(中長期在留者)に対して交付されます。







6 2014/01/10 19:16
在日だから偽造できたのか?







7 2014/01/10 19:27
>>6
いや、普通の在日には無理だろ

政府が管理してるものだから政府関係以外には作れないはず
在日が書類偽造して違法にこういったものを取得するケースが増えてるから
役所もかなり厳しくチェックしてるし







8 2014/01/10 19:32
>県警によると、偽造カードは特殊印刷のホログラムも施されており、自宅などから14枚を押収した。両容疑者は専門学校の留学生として来日していた。
こんな物どうやって偽造したんだろう







9 2014/01/10 19:42
>>8
多分この2人だけじゃねーな
偽造するための機械持ってるブローカーがバックにいて
不正口座開設を
大規模にやらせてるんだろ
あるいは日本政府内にそういう組織と内通してる奴がいるのかも







10 2014/01/10 19:44
>>9
在留カードの特殊印刷の技術が政府の下請けから盗まれたんじゃねえの







11 2014/01/10 19:49
>>10
むしろ下請けがすべての黒幕っていうオチだろ
政府から在留カード開発の案件受けて
犯罪集団にはその技術売って
次は政府から新たに偽造できない在留カード開発の案件が入ってきて
その技術も犯罪集団に売って・・・
ていうイタチごっこができる







12 2014/01/10 19:51
>>11
コンピュータウィルスとアンチウィルスソフトのメーカーみたいだな







13 2014/01/10 20:10
つーか口座なんて作ってなんか得するの?







14 2014/01/10 20:21
>>13
ヤバイコトをする奴らに売れる

>2人が不正入手した口座や電話はそれぞれ数十に上り、売り渡して計数百万円以上を得たとみられる。口座はその後、振り込め詐欺などで使われた可能性があり、県警は偽造カードの入手経路を調べている。