2014年1月23日木曜日

土建会社「エイト」社長・佐藤基彦(42)ら4人、鋼材48t(87万円相当)盗み転売


1 2014/01/23 21:50
魚拓
札幌「消えた鋼材」48トン、社長ら5人逮捕








2 2014/01/23 21:51
ゴマキの弟を思い出す







3 2014/01/23 22:00
鋼材くらい盗んでもイージャンイージャン







4 2014/01/23 22:13
>>3
通報しますた







5 2014/01/23 22:24
>>3
どこの麻雀サイトだよ







6 2014/01/23 22:24
>発表によると、5人は2012年8月28日~13年3月11日、同市北区新琴似町の資材置き場から、重機を使って道路工事用のH形鋼材約48トン(時価約87万円相当)を盗んだ疑い。いずれも容疑を認めているという。

土建屋が仕事の道具使って盗んだわけね







7 2014/01/23 22:33
>>6
1tあたり2万円として20円/kgか
高いような安いような







8 2014/01/23 22:33
>>7
工業で使う金属としては安い方だ
鉄鋼系ならトンあたり5万10万する
スチールでも3万くらい







9 2014/01/23 22:34
>>8
まあ重機使えば一発で数トン釣り上げれるし
労力考えれば楽に儲かってるといえる
犯罪だけど







10 2014/01/23 22:53
>市の調査では、この資材置き場からは3554トン(時価約7500万円相当)のH形鋼材が盗み出されたことが判明している。5人は11~13年に複数回にわたり鋼材を盗んだことをほのめかしており、同署で余罪を調べる。
ボロ儲けだな







11 2014/01/23 23:08
>>10
なんでそんなに盗まれてんだよ
防犯対策がザルだったのか







12 2014/01/23 23:10
>>11
形鋼だけで3554tってことはかなりデカい資材置き場だったはずだ
防犯対策が手薄になってる所を狙ったのかもな