2014年6月30日月曜日

千葉泰久(49)コンビニ強盗→警官に尾行されていて即取り押さえ


1 2014/06/30 19:06
魚拓
尾行捜査員の眼前、コンビニに押し入った包丁男







2 2014/06/30 19:08
獲物を狩る瞬間が一番無防備になるというアレか







3 2014/06/30 19:13
なんで尾行されてたの







4 2014/06/30 19:17
>>3
別の事件を起こしててその容疑があったから

> 強盗未遂などの容疑で現行犯逮捕されたのは、東京都港区港南、無職千葉泰久容疑者(49)。都内で起きた強盗事件で浮上した千葉容疑者を、警視庁の複数の捜査員で追尾していた際、捜査員の目の前で新座市のコンビニ店に押し入ったという。

 調べに対し、千葉容疑者は5月下旬以降、港、品川、千代田、杉並、板橋区のコンビニ店で起きた計7件(被害総額約50万円)の強盗事件への関与を認めているという。







5 2014/06/30 19:20
>>4
7件やって50万かよ
コンビニ強盗って本当に割に合わないな







6 2014/06/30 19:23
>>4
これって警察はオトリ捜査にならないの?
違法じゃないの?







7 2014/06/30 19:34
>>6
囮捜査ではないと思うよ







8 2014/06/30 19:36
>>7
なんで?
別件の嫌疑が掛かってるんだろ?







9 2014/06/30 19:43
>>8
疑わしい奴は疑わしいだけであって証拠が出ない以上は逮捕できない
警察は容疑者がコンビニに入るのを見ていて
刃物見せて金を取ろうとした時点で犯罪の着手と言えるから取り押さえただけの話
コンビニに入ったからって強盗をするとは限らないからな
警察が犯罪を誘発したわけでもないから囮捜査とは言えない