2014年6月19日木曜日

平島さつき(35)「ル・クプル」藤田隆二さん(50)のギター2本(325万相当)盗む


1 2014/06/19 18:56
魚拓
「ル・クプル」メンバーの高級ギター盗む 容疑で34歳女を逮捕 警視庁







2 2014/06/19 18:56
知らん







3 2014/06/19 18:59
>>2
ひだまりの詩っていう歌は多分30以上の大抵の人が一回は聞いたことあるはず
15年くらい前のドラマの主題歌だったし今でもたまにテレビで流れてる







4 2014/06/19 19:02
たしかルクプルって離婚して活動休止してるはずだよな
「フランス語で夫婦っていう意味なのに離婚した」ってちょっと騒がれた記憶がある







5 2014/06/19 19:10
>>4
離婚の理由は何なの?







6 2014/06/19 19:10
>>5
音楽性の違い
ちなみに結婚18年目だった







7 2014/06/19 19:17
>>6
マジか・・・







8 2014/06/19 19:18
>>6
音楽に人生翻弄されてるな







9 2014/06/19 19:32
ギター2本で325万ってのは有名人のものだからってこと?







10 2014/06/19 19:36
>>9
いや、多分高級品なだけじゃないかな

>逮捕容疑は4月28日昼ごろ、自宅近くにある藤田さんの音楽スタジオで、ギター2本(時価合計325万円相当)を盗んだとしている。1本はスペイン製の高級ギターで300万円相当のものだった。

藤田隆二さん(50)のものだからプレミアがついてるとかそういう事ではないと思う







11 2014/06/19 19:41
> 音楽グループ「ル・クプル」(活動休止中)の藤田隆二さん(50)のギター2本を盗んだとして、警視庁板橋署は19日、窃盗などの疑いで、東京都板橋区高島平、無職、平島さつき容疑者(35)を逮捕した。同署によると、「遊ぶカネが欲しく、業者に売った」と容疑を認めている。 
 

うーんこの理由







12 2014/06/19 19:45
>>11
1本が300万もしてるのか







13 2014/06/19 19:49
> 同署によると、藤田さんはスタジオでギター教室を開いており、平島容疑者は何度か見学に訪れていた。当時は教室が休みでスタジオ内には誰もおらず、鍵もかかっていなかった。

 藤田さんが5月、インターネットオークションで盗まれたギターが出品されているのに気付き、110番通報。同署の捜査で、都内の楽器買い取り業者が出品しており、平島容疑者がギターを持ち込んでいたことが確認されたという。


下見してて高級ギターが有るって知ってたんだな







14 2014/06/19 20:02
>>13
そんなもん鍵かけてない場所に適当に置いてる方もどうかと思うわ
印税生活だから300万なんて安いもんなのかな