2014年10月4日土曜日

産経新聞「宍道湖(じんじこ)」


1 2014/10/04 19:03
披露宴会場の「ホテル一畑」、両陛下もご宿泊

高円宮妃久子さまの次女、典子さまと千家国麿さんの披露宴が6日に執り行われる松江市の「ホテル一畑(いちばた)」は宍道湖(じんじこ)に面し、過去に天皇、皇后両陛下が宿泊されるなど、皇室とも縁がある施設だ。








2 2014/10/04 19:18
そう・・・(無関心)







3 2014/10/04 19:25
産経ならいつもの事だしどうでもいいよ







4 2014/10/04 19:32
ただの誤表記かよ
江沢民死亡や戦車ウィンカーみたいな悪意まみれの捏造に比べれば
この程度は余裕で許されるレベル







5 2014/10/04 19:38
これってただのタイプミスなのかな?
それとも記者がマジで読み方を間違えて覚えてた?







6 2014/10/04 19:40
>>5
普通のメディアなら前者だろうけど産経の場合は後者も有り得る







7 2014/10/04 19:45
>>5
まあ知らなかったら「しんじ」を「じんじ」に間違えたりはしないだろ
ただのタイプミスだと思うよ







8 2014/10/04 19:53
>>7
知らないアホが適当に調べて間違えて覚えて書いたんじゃねえの
なんせ産経は小卒レベルの記者が書いて校正もまともにやらないから
その辺りが信用できねーんだわ
産経の記事チェックしてたらマジで数日に1回はこんな誤字見つかるし







9 2014/10/04 19:54
ちょっと前に朝日が誤字った時は騒がれまくったけどな







10 2014/10/04 20:10
>>9
朝日は全国メディアだし当然だろ
産経とは比べられないよ
発行部数からして5倍くらいの開きがある
産経は東京スポーツ以下の地方紙レベルだ
だから適当な事を書いても誰も文句を付けたりしない
みんな「産経はその程度」って知ってるからな
でも朝日は読売に次いで1000万部以上発行してる
当然ミスをすれば相応の責任も取らないといけない
誤字があれば騒がれるのは当たり前







11 2014/10/04 20:11
>>9
朝日の誤字なんてここ最近あったっけ?







12 2014/10/04 20:21
>>11
正確には誤字でも何でもない

先月27日に御嶽山が噴火したっていうニュースで
朝日は最初「御嶽山」ではなく「御岳山」って表記してた
御嶽山の新字体が御岳山だから別にどっちでもいいんだけど
それを知らない無知なネトウヨがこれを誤表記っつーか別の山だと思って
「誤報だ」って騒ぎまくったんだよ
その結果朝日が表記を御嶽山から御岳山に変えることになった

朝日新聞(asahi shimbun@asahi

【おことわり】これまで「御岳山」としてきましたが、今後は「御嶽山」と表記します。
16:48 - 2014年9月27日
https://twitter.com/asahi/status/515769954730524672 魚拓







13 2014/10/04 20:26
>>12
なんだそれ・・・







14 2014/10/04 20:37
>>12
ファーーwwwwwwwwww







15 2014/10/04 20:40
>>12
まーたバカウヨの悪行か







16 2014/10/04 20:53
>>15
日本の愛国者は嘘も百回言えば真実になると思ってるからな







17 2014/10/04 20:53
>>12
倉岡 藤雄@kuraokafujio

東京都の「御岳山」と区別も付けられない情報公害垂れ流し会社

bridge stone@jpoldman64

また、誤報かよ。ま、こんなものは誤植ですが、今までの朝日の仕儀を振り返ると、【おことわり】で済むのかよ!とつい言いたくなるね。

うぁぁぁ@uaaa_johnny

遅い。遅すぎる。大事な「情報」なのに。

天狼星‏@zeta_root

朝日新聞の編集部には生粋の日本人はいないのか?

梅田路快速@TY13_bouzin

表記します、じゃねぇよカス いかにも御岳山でも合ってるみたいじゃねえか 噴火したのは御嶽山 こういうのはね、おことわりじゃなくてお詫びって言うんだよ

Eの上(いーのうえ)@2ckD

インドとインドネシアぐらい違うよ

朝日歌壇鑑賞会事務局長@asapykadan

「おんたけさん」と入力して変換キー押すと「御嶽山」としか変換されない。「みたけさん」と入力して変換すると「御岳山」のみ。朝日の馬鹿記者はずっと「みたけさん」とキーボード打ってたんだろ。日本の地理をろくに知らない帰化人記者に違いない。







18 2014/10/04 20:58
>>17
面白すぎるwwwwwwww







19 2014/10/04 21:04
>>17
釈迦に説法とはこの事か







20 2014/10/04 21:10
>>17
こいつらマジで自分達が間違ってることに気付いてないのかよ
インドとインドネシアぐらい違うよ(キリッ
ここまで滑稽だと哀れだ







21 2014/10/04 21:15
>>17
バカの強みを存分に発揮してるな
相手がどれだけ正しいことを言おうと
自分のメチャクチャな論理を振りかざして強引に押し切る
これをやる日本人は非常に多い







22 2014/10/04 21:16
>>17
「御嶽山でも御岳山でもいい」ってことを知らないのは別にいいんだよ
知らないのは仕方無いし単に見聞が足りなかっただけだからな
(とは言えいい年こいてそれを知らないのも相当恥ずかしいけど)
でも「表記します」っていう言い回しから
「どっちでもいいのかな?」って推測できないのは見聞が足りないとかじゃなくて
おそらく多くの人が日頃から自然にやってるそれを
こいつらにはできなかったっていうことだ
もう池沼レベルだよね






23 2014/10/04 22:11
ネトウヨってよく他人に対して
「この言葉遣いはおかしい!日本語をちゃんと使いこなせないこいつはチョン!!!」
とか言うけどさ
ネトウヨだって日本語全然使いこなせてないよな







24 2014/10/04 22:15
>>23
アフィブログのコメント欄やヤフコメで大暴れしてるネトウヨはよく助詞を間違えてるしな
てにをはを使いこなせないのって典型的な「日本語を勉強中の外国人」なんだよね







25 2014/10/04 22:16
>>23
ちょっと古い言い回しをしただけでネトウヨにチョン認定されて
それでもネトウヨに丁寧に「こういう意味なんですよ」って教えてあげてるのに
ネトウヨは謝罪や感謝をするどころか
「そんな言葉遣いは普通の日本人なら絶対にしない」
みたいな意味不明な俺ルールで更にブチ切れて恥晒した上に突然逃亡
ってのをツイッターでよく見かける







26 2014/10/04 22:25
>>25
「ソウルフード」を韓国の食べ物だと思ってたバカウヨが
数カ月前にそのまんまのことやってたわ







27 2014/10/04 22:43
お前らもうやめてやれよ
日本の保守(笑)が愚劣なことなんて今に始まったことではないだろ
あいつらの中では愛国無罪だからこういう行為も無かったことになる