2014年10月1日水曜日

札幌市職員・新関克明(42)タイヤ泥棒


1 2014/10/01 23:14
魚拓
札幌市職員を逮捕=タイヤ窃盗未遂容疑―北海道警









2 2014/10/01 23:20
車のタイヤって一個どれくらいする?







3 2014/10/01 23:26
>>2
大きさとかにもよるけど普通のは10000円くらい







4 2014/10/01 23:34
わざわざ罪を犯してまで得ようとするほどの物でもないな
まず外すの大変だし







5 2014/10/01 23:52
>>4
新品のを盗んだんじゃね?







6 2014/10/01 23:56
>>5
いや、車から外して盗もうとした

> 逮捕容疑は9月14日午後、同市南区真駒内の住宅敷地に止められた普通乗用車のタイヤを盗もうとした疑い。
 同署によると、新関容疑者は工具で車体を持ち上げてタイヤを盗もうとしたところ、持ち主に見つかった。同容疑者が謝罪したため、持ち主はいったん放免したが、思い直して数日後に被害届を出したという。







7 2014/10/02 00:13
>>6
一旦見逃して時間差攻撃かよ
何の意味が







8 2014/10/02 00:13
>>7
忘れた頃に仕掛けることによって精神ダメージ倍増!







9 2014/10/02 00:13
>>6
車体持ち上げて盗むのって手間かかるの?







10 2014/10/02 00:17
>>9
せやな
まず車体を持ち上げるジャッキやナットを締めたり緩めたりするレンチは必須
素人はホイールの構造とかよく知らないし
慣れてなかったら一人でやるのは難しい