2013年9月1日日曜日

アメリカが腰パン(sagger)禁止「風紀を乱すから」


1 2013/09/01 11:30
「風紀乱す」“腰パン”禁止条例相次ぐ






2 2013/09/01 11:31
子供の頃に周りでやってる奴結構いたわ







3 2013/09/01 11:33
>>2
中途半端に悪ぶってる奴がやってるんだよな
ガチの殴り合いの喧嘩ばかりやってる奴を中高で3人見たけどそいつらはやってなかった







4 2013/09/01 11:33
>>3
リア充とキョロ充の境界線みたいなのが不良に関してはあるよな
リア充に憧れてるけど素の自分ではなれないからそれっぽくなるように見せかける
本物の悪者になりきれないから悪く見えるように腰パン







5 2013/09/01 11:41
腰パンって見た目的な格好悪さ以前に
足短い奴がやってもそれを隠すためにやってるみたいで笑えてくる
日本人は基本的に足短いからやらない方がいい
ただのピエロだ







6 2013/09/01 11:42
アメリカにも腰パンってあったんだな







7 2013/09/01 11:47
>>6
ていうか元々はアメリカが起源だろ
ヒップホップとか黒人とか囚人関係だったと思う







8 2013/09/01 11:55
>>7
あの辺り発祥の文化ってマジで世界中に多大な影響与えてる気がするわ
身の周りの何気ない物について調べてみたら
1900~1970あたりの南部~東海岸が発祥ってことがよくある







9 2013/09/01 11:59
>>8
米加に加えて南米や欧州の文化も取り込んでミックスさせてきたからな
今はネットとかあるからあんまり関係ないけど







10 2013/09/01 12:01
そういえば日本のラッパーとかも腰パン野郎ばっかり
なんつーか形から入ってるって感じでダサすぎるわ
ああいうのは決まって「俺は何にも縛られないぜ」みたいな歌詞が入るけど
思いっきり服装に縛られてる







11 2013/09/01 12:06
>>10
そもそも日本語ラップ自体がダサい

日本語使ったかと思えば一瞬だけ無意味に英語使ってみたり
韻踏むこと重視し過ぎてリズムがグダグダだったり
歌声ですらなくてただボソボソ喋ってるだけだったり

あれは音痴で音楽のことを体系的に勉強してないDQNがやるジャンル







12 2013/09/01 12:21
>>11
 一瞬だけ無意味に英語使うのはJpopのお決まりだろ
いや、「格好良く聞こえるから」くらいの意味はあるのかもな







13 2013/09/01 12:42
日本も腰パン禁止すればいいのに
あんまり個人の格好についてとやかく言いたくないけど腰パンは誰も得してない







14 2013/09/01 12:50
>>13
あんなのまだやってる奴いるの?







15 2013/09/01 12:58
>>14
東京の街中で普通に見かけるよ







16 2013/09/01 13:11
>>15
田舎にもいる
本当に田んぼしか無い正真正銘のド田舎にはいないだろうけど







17 2013/09/01 13:14
腰パンって女でもいるよな
ローライズっていうんだっけ?
クソキモいし安っぽい人間に見えるからやめた方がいい
脚が太くて短い女に限ってローライズ+ハイヒールだったりする
まるで豚の足だ









18 2013/09/01 13:25
ハイヒールもマジで誰も得してない







19 2013/09/01 13:39
>>18
本人は足が長くなったみたいで気分いいんだろ







20 2013/09/01 13:40
>>19
ハイヒールって最初は本当に背を高く見せるために紀元前に作られたんだよ
一回は途絶えたけど中世のフランスで街中のウンコを踏まないように再発明された
中世フランスは窓から石畳の道路に汚物を投げ捨てたからな