2014年10月1日水曜日

横山大(27)ら「かけ子」グループ6人、ロト6当選番号詐欺。アジト摘発


1 2014/10/01 19:35
魚拓
「かけ子」アジト摘発=詐欺容疑で男6人逮捕―警視庁









2 2014/10/01 19:42
かけ子っていつも思うけど女の人の名前みたい







3 2014/10/01 19:45
また当選番号詐欺か
こんなのに引っかかる奴も後を絶たないな







4 2014/10/01 19:45
つーかロト6当選番号詐欺って何?







5 2014/10/01 20:07
>>4
「金払えば当選番号を教えてやる」ってやつ
当たり前だけど金払っても教えてもらえるわけがない

> 逮捕容疑は9月30日、新潟県十日町市の男性(61)に電話で「(ロト6)抽選前日に当選番号を発信する」などとうそを言い、入会金名目で980円を横山容疑者らが管理する銀行口座に振り込ませ、詐取した疑い。







6 2014/10/01 20:08
>>5
なんでこんなのを信じるの?







7 2014/10/01 20:10
>>6
頭弱いんだろ
詐欺は頭弱い奴を狙うのが定石だ







8 2014/10/01 20:14
このグループも相当マヌケ

> かけ子グループの一員だった男(23)が横山容疑者らから殴られるなどの暴行を受けて原宿署に相談し、発覚した。 







9 2014/10/01 20:15
>>8
仲間割れかよ







10 2014/10/01 20:22
>>8
こいつら150件もやってきたのに

> 同課によると、6人はうその電話をかけて現金を詐取する「かけ子」グループとみられ、同課などは活動拠点の渋谷区宇田川町のマンション1室を家宅捜索し、電話のかけ方を記したマニュアルや電話機などを押収した。グループは7月以降、少なくとも150件の詐欺事件に関与し、被害総額は3000万円以上とみられる。







11 2014/10/01 20:22
>>10
まさか殴っただけで裏切られる位とは思わねーわな
これだけの余罪があれば裏切った奴も人生終了する