2014年9月1日月曜日

運送会社「ドゥプランニング」元社長・江原正美(40)1億2000万円の所得隠し3600万円脱税


1 2014/09/01 19:27
魚拓
<脱税容疑>千葉の運送会社3600万円 国税局告発









2 2014/09/01 19:44
ドゥプ?







3 2014/09/01 19:56
>>2
do planningじゃね?







4 2014/09/01 20:14
> 関係者によると、江原元社長は取引先に業務を発注したように装い、架空の外注費を計上して法人所得を圧縮。2013年1月期までの3年間で約1億2000万円の所得を隠し、法人税を免れた疑いがある。隠した所得は元社長が預金していたという。

よくある架空の費用計上だな







5 2014/09/01 20:26
>>4
「いっぱい金使ってるから儲かってません」って嘘ついてたのか







6 2014/09/01 20:37
>>4
所得ってのは利益とは違うの?







7 2014/09/01 20:49
>>6
所得は税務の分野の言葉
利益は会計の分野の言葉
企業は決算で利益を計算して
それと申告調整の書類を税務署に出して所得を計算して所得税を取られる
この辺りは勉強しないとさっぱり分からんと思う







8 2014/09/01 20:50
> 同社は06年設立。輸入貨物関連の運送事業で業績を伸ばした。毎日新聞は、元社長に文書で取材を申し込んだが、回答はなかった。

設立から4年程度しか経ってないのに年間の所得が平均4000万もあったんだな







9 2014/09/01 21:05
>>8
こういう不正をし続けてきたからってことか
余罪が出てくるかもしれない