2014年8月1日金曜日

井上武彦(76)男児2人を6時間連れ回し未成年者誘拐「海に連れて行ってあげようと」


1 2014/08/01 10:19
魚拓
男児2人を6時間連れ回す 未成年者誘拐容疑で男逮捕 横浜









2 2014/08/01 10:24
8月だし暑いもんな







3 2014/08/01 10:37
海に連れて行っただけで未成年者誘拐になるの?







4 2014/08/01 10:46
>>3
保護者に無断ならなるよ







5 2014/08/01 10:48
>>4
たったの6時間でも?







6 2014/08/01 11:08
>>5
時間は関係無い
6時間あればあんな事もこんな事もできるし







7 2014/08/01 11:10
>>3
海っつーかその途中の駅までだ

> 逮捕容疑は、31日午前8時20分ごろから同日午後2時10分ごろまでの間、同区内の公園から小学2年の男児2人=いずれも(7)、同区在住=を誘い出し、横浜シーサイドライン新杉田駅=磯子区=まで連れ出したとしている。「間違いない」と容疑を認めている。

 同署によると、井上容疑者は30日、この公園で遊んでいた男児2人に「明日おじさんが海に連れて行ってあげるから朝8時に来て」と約束。翌31日、リュックサックを背負ってきた2人を連れ出したが、心配した親から男児の携帯電話に何度も着信があったことから新杉田駅で別れたという。2人は、親からの通報で警戒していた警察官に同駅近くで保護された。







8 2014/08/01 11:18
>>7
7歳なのに携帯持ってんのか
今の子供は進んでるな







9 2014/08/01 11:26
>>8
親としてはその方が安心だからな
実際この事件が解決したのもそのおかげかもしれない







10 2014/08/01 11:37
> 井上容疑者は同日深夜、公園で男児の話をもとに張り込んでいた警察官によって逮捕された。「2人が『海に行っていない』と話していたので、連れて行ってあげようと思った」と供述しているという。

これ悪意有ったのかな?







11 2014/08/01 11:44
>>10
全く犯罪にならないとは思ってなかったと思うよ
普通なら親に挨拶に行って
「お子さんを明日海に連れて行って上げたいんですけど」
って一言断りを入れるはずだろ
それをせず内緒で連れ出したのは後ろめたさを感じていたからだろう







12 2014/08/01 11:56
>>11
本当に供述通り海に連れて行こうとしただけとは限らないしな
もしかしたら殺すつもりだったのかもしれない
だからこそ警察はこの程度のことでも全力で捜査して逮捕するわけだけど