2014年8月1日金曜日

1等陸士・佐々木憲人(23)速度超過、パトカーに衝突


1 2014/08/01 13:54
<速度超過>容疑で1等陸士を逮捕 甲府、パトカーに衝突









2 2014/08/01 13:54
1等陸士って偉い?







3 2014/08/01 14:11
>>2
下から2番目
学歴にもよるけど23歳なら平均的な昇進スピード







4 2014/08/01 14:14
> 山梨県警高速隊は31日、陸上自衛隊松本駐屯地(長野県松本市)の1等陸士、佐々木憲人容疑者(23)=同市高宮西=を道交法違反(速度超過)容疑で現行犯逮捕した。パトカーが停止を求めたが逃走。約12キロ先のパーキングエリアで発見されると、再び発進してパトカーに衝突したという。けが人はなかった。

 容疑は31日午後10時半ごろ、甲府市上曽根町の中央自動車上り線で、法定速度(80キロ)を34キロ超えて大型オートバイを運転したとされる。高速隊によると、佐々木容疑者は「職場に知られると困ると思った」と話しているという。


一回高速隊振りきってやがる







5 2014/08/01 14:26
>>4
夜10時半で高速空いてたから調子こいてスピード出しまくったんだろうな







6 2014/08/01 14:26
>>4
怪我人無くてよかった







7 2014/08/01 14:29
>>4
はじめからパトカーに衝突するつもりだったのかな







8 2014/08/01 14:42
>>7
いや、記事の文章から察するに衝突したところで逮捕されてるようだから
おそらく急発進で逃げようとしたけど隙間詰められてたんだろ







9 2014/08/01 14:51
>>8
警察がよくやる別件逮捕の仕方だな
公務執行妨害や器物損壊で確実に現行犯逮捕できる
そういうパトカーや白バイの配置の仕方を訓練するらしい







10 2014/08/01 14:53
>>4
34kmオーバーって免停になるんだっけ?







11 2014/08/01 14:58
>>10
前歴の有無による
前歴ってのは過去3年以内に受けた免取、免停処分のこと
34キロ超過で前歴が2回以上あれば90日間の免停を食らう
2回未満なら免停は無し
違反点数は3点で罰金は25000円
40キロ超過なら前歴が無くても30日間の免停と6点と80000円くらいの罰金