2014年8月2日土曜日

黒木康志(51)ダイナマイト置き勤務先に600万要求→自首


1 2014/08/02 10:47
ダイナマイト置き勤務先に金要求…5本持ち自首









2 2014/08/02 10:54
今どき爆弾魔か
珍しい







3 2014/08/02 10:56
>>2
こういうのに社屋ふっ飛ばされたら保険効くのかな







4 2014/08/02 11:02
>>3
火災保険の範疇じゃね?







5 2014/08/02 11:05
>>4
日本の火災保険は爆弾による爆発なんてカバーしてないんじゃないか







6 2014/08/02 11:12
> 宮崎県警は1日、ダイナマイトを示して勤務先から金銭を脅し取ろうとしたとして同県日向市財光寺、砂利製造販売会社員、黒木康志容疑者(51)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 発表によると、黒木容疑者は7月31日午前4時半頃、勤務する同市内の会社の入口にダイナマイトのようなもの1本と「ダイナマイトを6本預かっている。600万円を8月14日に宮崎市に持ってこい」などと書いた文書を一緒に置いて脅迫し、金銭を要求した疑い。別の男性社員が同日朝に見つけ、日向署に通報。黒木容疑者は1日朝、同署にダイナマイト5本を持って自首した。「脅したが金を受け取るつもりはなかった」と供述しているという。


ダイナマイト6本で600万ってことは1本100万か







7 2014/08/02 11:20
>>6
なにその計算







8 2014/08/02 11:21
>>6
「ダイナマイト6本預かってる」って何?
元々このダイナマイトは勤務先の砂利製造販売会社にあったってこと?







9 2014/08/02 11:21
>>8
それならダイナマイトで有ることは確かなんだから
「ダイナマイトのようなもの」っていう曖昧な書き方はしなくね?







10 2014/08/02 11:21
>>6
てか砂利製造販売会社ってなんだよ
砂利の専門業者なんてあるのかよ
まさか掘った土を売ってるだけじゃねーだろうな







11 2014/08/02 11:31
>>10
砂利は結構奥が深い
建築材用とか園芸用とかあるからそれに合わせた専門的な製造ノウハウも必要になる







12 2014/08/02 11:38
>>6
600万要求しておいて「受け取るつもりはなかった」なんてねーよな







13 2014/08/02 11:41
>>6
なんで自首したんだろう







14 2014/08/02 11:44
>>13
脅迫文送った後で冷静になって受け渡しの時に捕まると思ったんだろ
大体こういう犯罪の犯人は最初は大した思慮もなく計画を立てるけど
着手して後戻りができなくなった直後に急に冷静になるんだよ