2014年11月3日月曜日

池田直樹(56)線路内に一升瓶置いて電車止める「幸せな人を妨害したくなった」


1 2014/11/03 20:30
魚拓
踏切に一升瓶 逮捕の男「幸せな人妨害したかった…」









2 2014/11/03 20:32
なんというクズ
まるで俺ら







3 2014/11/03 20:42
最近はメシウマっていう言葉全然見なくなった気がする







4 2014/11/03 20:44
でも電車に乗ってるからって幸せだとは限らないよね
職安に行く途中の無職もヤミ金から金を借りてきた底辺主婦も乗ってるだろ
そういう奴らは自分の不幸を呪ってると思うよ







5 2014/11/03 20:50
>>4
いや、そういう次元じゃないんだろ
たとえば発展途上国で泥水を飲んでる人からしてみれば
普通の服を着て街を歩いてる日本人はそれだけで幸せに見えるかもしれない







6 2014/11/03 21:01
>>5
でもこのオッサンは普通に日本で生きてて仕事もしてる

> 踏切内に一升瓶を置き、電車を緊急停車させるなど業務を妨害したとして、警視庁北沢署は3日、威力業務妨害容疑で、東京都世田谷区赤堤、不動産管理業、池田直樹容疑者(56)を逮捕した。同署によると、「幸せな人を見ると妨害したい気持ちになった。ほかにも2~3回、同じことをした」などと容疑を認めている。現場周辺の線路では8~9月にも計3回、同様の事件があり、同署が関連を調べる。







7 2014/11/03 21:07
>>6
あれだろ
幸せな人が1人でも乗ってたらOKみたいな感じだろ
その他の幸せでない人はどうでもいいっていう







8 2014/11/03 21:11
こういうのって賠償金とか請求されるわけ?







9 2014/11/03 21:19
>>8
支払い能力が無く反省の意思があれば請求しないかもしれない
しかしこれまでに3回やったようだし動機もかなり身勝手だから
その悪質性を考慮して懲罰と見せしめ的な意義の下に請求するかもしれない
結局は鉄道会社のさじ加減次第ってことだな