2014年11月3日月曜日

漆沢亮自(24)路上で男性刺し殺人未遂、30分後に出頭


1 2014/11/03 19:54
魚拓
さいたま市の路上で通行人刺す 出頭の男逮捕 通り魔的犯行か









2 2014/11/03 19:55
通り魔と辻斬りって何が違うの?







3 2014/11/03 19:59
>>2
大体一緒
すげー大雑把に言うと通り魔は殴ったりスプレーを噴射したりってのも含まれるけど
辻切りは刃物で傷つけることだけに限られる
通り魔は本来は通り悪魔って呼ばれる妖怪のことで江戸時代の随筆に登場した
辻切りは江戸時代の武士が通行人をいきなり切りつけるクズ行為







4 2014/11/03 20:09
>>3
どっちも発祥は江戸時代か







5 2014/11/03 20:10
> 逮捕容疑は、2日午後7時40分ごろ、さいたま市大宮区桜木町の路上で男性に後ろから近づき、背中を刃物で1回刺して重傷を負わせたとしている。

 現場はJR大宮駅から西に約200メートルのホテル付近。漆沢容疑者は事件から約30分後、大宮駅西口交番に「すみません。私がやりました」などと出頭。刃渡り約20センチの包丁1本を所持していたという。


卑劣にも背後から襲いかかってる







6 2014/11/03 20:11
>>5
道歩いてていきなりこんな事されるかもしれないと思うと恐ろしい
また俺の引きこもる理由が増えた







7 2014/11/03 20:13
>>5
動機は一体なんだろうか







8 2014/11/03 20:14
>>7
すぐに出頭してるってことは捕まるためかもしれないな
最近マジで刑務所に入りたがる奴って増えてるらしい







9 2014/11/03 20:15
>>7
被害者に恨みがあったんじゃね?







10 2014/11/03 20:33
>>9
いや、面識は無いらしい

> 同署によると、被害に遭った同県白岡市の自営業の男性(37)は漆沢容疑者と面識はないと説明。同署は通り魔的犯行とみて動機や経緯を捜査している。調べに対し、漆沢容疑者は容疑を認めている。