2014年11月3日月曜日

ラウンジ「シャガール」経営・大西澄人(49)無許可でホステスに接客させ風営法違反


1 2014/11/03 12:39
魚拓
無許可でホステスが接客、容疑でラウンジ経営者逮捕









2 2014/11/03 12:42
接客アカンのか?







3 2014/11/03 12:44
>>2
接客はええけど接待はアカン







4 2014/11/03 12:54
>>3
何が違うん?







5 2014/11/03 13:06
>>4
接客は普通の飲食店の店員がやってるようなこと
つまりメニュー聞いたり飯をテーブルに持って行ったりすること
接待は風俗店の店員がやってるようなこと
つまり客の横に座って話をしたりお酌をしたりすること







6 2014/11/03 13:28
>>5
でも記事では接客って書いてる

> 逮捕容疑は、1日午後11時15分ごろ、接客の許可を取らずに、同店で男性客5人に女性ホステス5人をつけ、水割りやウイスキーを提供させるなどしたとしている。







7 2014/11/03 13:40
>>6
これはちょっと記事の書き方が悪いな
まあ接待も接客の一形態だからこれでも間違いではないんだけど
読み手にはなんで逮捕されたのか分かりにくい
接客でなく接待って書いた方が良い







8 2014/11/03 13:46
>>5
普通の個人経営の飲食店でも
あんまり客が入ってなくて店員が暇な時は
親しい客と談笑とかしてるもんなんじゃないの?







9 2014/11/03 13:52
>>8
それもぶっちゃけ法律的にはギリギリのところだったりする
まあその程度なら基本的に見逃されるけどな
今回みたいに異性のホステスを5人もつけたら完全にアウト