2014年8月2日土曜日

進藤一聡(42)根本重子(52)村田博志(55)ら4人、風評被害賠償で東電から1200万詐取


1 2014/08/02 21:19
久間氏代表のNPO、元社員逮捕=東電から賠償金詐取容疑―風評被害装う・警視庁









2 2014/08/02 21:38
「風評被害」って声高に叫ぶ側の方がイメージ悪くなる言葉になっちゃったよね







3 2014/08/02 21:54
>>2
変な意味で使われ過ぎたからな
福島の自治体ですら自分達の作った農作物がヤバイって自覚してるのに
その一方でそれを指摘する事自体を風評被害だと呼ぶ奴らも多い







4 2014/08/02 21:57
> 東京電力福島第1原発事故による風評被害の賠償制度を悪用し、賠償金約1200万円をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策3課などは2日、NPO法人「東日本大震災原子力災害等被災者支援協会」(東京都中野区)の元社員進藤一聡容疑者(42)=東京都練馬区豊玉南=と、同法人会員でイベント運営会社「益八」(福島県郡山市)役員の根本重子容疑者(52)=同市片平町=を詐欺容疑で逮捕した。NPOの代表は元防衛相の久間章生氏(73)が務めている。
 また、同法人の元社員村田博志容疑者(55)=住所不定=ら2人を同容疑で再逮捕した。


なんという固有名詞率
漢字とカギカッコが多過ぎて読む気失せる文章







5 2014/08/02 22:14
>>4
久間が絡んでるのかよ
きな臭いな







6 2014/08/02 22:18
>>5
そういえばそいつ暴力団との付き合いあるんだよな







7 2014/08/02 22:35
>>6
違法献金もやったことが有る







8 2014/08/02 22:42
>>5
どうせ「社員が勝手にやったことだから」で逃げれるだろ







9 2014/08/02 22:55
> NPO法人は東電への賠償請求の手続きを代行していた。警視庁は実態解明に向け、下谷署に捜査本部を設置。今後、久間氏からもNPO法人の運営状況について任意で事情聴取する方針。
 逮捕容疑は2012年4〜5月、福島県内で益八の営業実体がないのに「各種行事の企画、運営を行ってきたが、震災後に放射能漏れの影響でキャンセルが相次いだ」などと虚偽の申告書を東電に提出。賠償金約1200万円をだまし取った疑い。
 警視庁によると、進藤容疑者は「正当なものだと思った」と容疑を否認。他の3人は容疑を認めている。


大して関係無いくせにドサクサに紛れて
「被害受けたから弁償しろ」って1200万だまし取ったわけね







10 2014/08/02 22:57
>>9
社員だけでそんな申告書出せるわけねーわな
まず間違いなく久間はこれ把握してただろ