2014年11月2日日曜日

JR契約社員・石井涼(24)使用済み特急券を未使用に見せかけ不正に払い戻し


1 2014/11/02 18:46
魚拓
JR契約社員、使用済み特急券で不正払い戻し図った疑い








2 2014/11/02 18:59
職権乱用か







3 2014/11/02 19:00
なぜバレた?
てかどういう方法で未使用に見せかけようとしたんだ?







4 2014/11/02 19:03
>>3
なんかゴム印を押してたって

> 道警によると石井容疑者は1日午後7時ごろ、JR札幌駅(札幌市)の改札係員に、JR東管内の自由席特急券17枚(計2万2780円相当)を提出し、払い戻しを受けようとした疑いがある。石井容疑者は、東京都内のJR駅で改札業務を担当。駅で回収した使用済み特急券を不正に集め、「未使用」であることを示す業務用のゴム印を押していたという。17枚の特急券は、8月の日付だった。







5 2014/11/02 19:04
>>4
ああ、日付けでバレたのか







6 2014/11/02 19:11
>>4
そう簡単に使用済みを未使用に偽装することなんてできるわけねーわな






7 2014/11/02 19:26
>>4
払い戻しをしようとしたってのは客として?







8 2014/11/02 19:32
>>7
そうだと思う
改札で払い戻しをしたら通報された

> 10月30日と31日にも札幌駅の改札で大量の払い戻しを受けた男性がおり、1日は不審に思った改札係員が鉄道警察隊に通報した。石井容疑者は鉄道ファンで、JR北海道の列車に乗るため北海道を訪れていたという。道警の調べに「7月ごろから同様の手口で払い戻しを受けていた」と供述しており、道警は余罪について調べている。







9 2014/11/02 19:32
>>8
また鉄ヲタの犯罪か