2013年12月19日木曜日

並木一宇(70)秋田銀行本店に強盗に入り警備員に取り押さえられ逮捕


1 2013/12/19 17:37
魚拓
<銀行強盗未遂>女性行員に包丁、70歳男逮捕 秋田








2 2013/12/19 17:40
70のジジイが強盗か
老い先短いんだからおとなしくしとけよ







3 2013/12/19 18:01
>秋田市山王3の秋田銀行本店で、男がカウンター越しに女性行員(24)に包丁を突きつけ、「金を出せ」などと脅したが、その場で警備員に取り押さえられた。秋田中央署は男を強盗未遂容疑で逮捕した。

たった一人で包丁一本で銀行強盗とかアホだな
圧倒的に人手もリーチも足りないからそんなもんで多人数を制圧することなんてできない







4 2013/12/19 18:08
>>3
じゃあ何を用意すれば成功してたの?







5 2013/12/19 18:24
>>4
何をどうやっても簡単には成功しないだろうけど
銀行強盗にチャレンジするなら最低でも3人と拳銃3丁は欲しい
絶対に成功させたいならその倍
マシンガンとか発煙弾みたいに制圧用の銃火器もいる
それでもとりあえずその場で現金を奪取できるだけだからな
逃走中にほぼ確実に捕まると思うよ
全国の何十万人という警察を敵に回すわけだし日本に留まってたら勝機は無い
海外まで逃げるにしても簡単なことではないし
いずれは国際指名手配食らう
銀行強盗なんてリスクが高過ぎてどんな理由があろうとやるだけ無駄







6 2013/12/19 18:32
>>5
まあ一般人が金に困ってやっただけっぽいし
銃なんて調達できるわけないわな

>男は住居不定(本籍・千葉県)、無職、並木一宇容疑者(70)。「金に困ってやった」と容疑を認めているという。当時、店内には、客もいたが、いずれもけがはなかった。







7 2013/12/19 18:38
>>6
最近は金欲しさに強盗する奴本当に増えたな
まあ不況だから仕方ないけど







8 2013/12/19 18:46
>>6
金が欲しいなら銀行でなく市役所に駆け込んでナマポ貰えばよかったのに







9 2013/12/19 18:47
>秋田銀行本店では、前日の18日、行員約20人が参加し、強盗対応訓練を実施したばかり。強盗犯が来た場合の対応について確認していた。広報担当は「毎年のこの時期に訓練し、警戒を強化している。今回は訓練が生きたのかもしれない」としている。
なんというタイムリー強盗







10 2013/12/19 18:53
>>9
これは銀行のイメージ良くなっただろうな
客が増えそうだ