2013年12月11日水曜日

福原雄(23)ハンゲームで喧嘩した30代女性のアカウントに不正アクセス、逮捕


1 2013/12/11 10:50
魚拓
オンラインゲーム上のけんか原因? 知人女性のアカウントに不正アクセス








2 2013/12/11 11:10
またネトゲか







3 2013/12/11 11:16
喧嘩で不正アクセスってのがバカバカしすぎて笑える
どんだけ煽り耐性無いんだ







4 2013/12/11 11:23
>>3
お前らはネットで煽られたらどうすんの?







5 2013/12/11 11:39
>>4
別にどうもしないだろ
顔も知らん名無しに何言われようとどうでもいい







6 2013/12/11 11:39
こいつはハンゲだから簡単にアカ特定されて粘着されたんじゃないか
アカが表示されてると匿名であっても特定の個人を意識して話しかけることができる







7 2013/12/11 11:40
>>6
ツイッターなんかはそうだよな
リアルで遭ったこともないのに馴れ馴れしく話しかけてきやがる
だから良い格好したくて本心を晒さず
いかにも模範的なことばかり言うようになる
ネットの中でまで外面窺うなんてアホみたいだ







8 2013/12/11 11:43
>>7
スカイプもやってたみたい

>福原容疑者と女性はゲーム上で知り合い、インターネット電話「スカイプ」などを通じて好きな数字などを聞き出し、パスワードを類推したとみられる。







9 2013/12/11 11:45
>>8
自分のパスワード晒すとかこの女も相当知恵遅れてんな







10 2013/12/11 11:46
>>9
いや、むしろこうやって不正アクセスさせて逮捕するためにわざと教えたのかもしれない







11 2013/12/11 11:48
>>10
なるほど
池沼のフリして実は策士か







12 2013/12/11 11:53
>逮捕容疑は今年1月、オンラインゲームサイト「ハンゲーム」内で、兵庫県尼崎市の30代の女性のIDとパスワードを利用して不正アクセスし、メールアドレスやパスワードを変更したとしている。

これだけでも逮捕されるんだな
大して悪い事してなくね?







13 2013/12/11 11:56
>>12
他人のIDとパスワード使って垢にログインするだけでもアウトだからな







14 2013/12/11 12:04
>>13
IDは公開してるから誰でも分かるよな
パスワードは適当に打ったら偶々当たってログインできることもあるんじゃないの?







15 2013/12/11 12:10
>>14
他人のアカウントにログインする意思があったなら偶々とか関係無いよ
他人の家の扉の鍵穴に適当に針金突っ込んだら偶々鍵が開いたから入った
なんて言っても関係無く逮捕されるのと一緒







16 2013/12/11 12:11
そういえばゆうちゃん事件で朝日と共同の記者が
ゆうちゃんのメール垢に不正アクセスしてそんな言い訳してたよな
「ゆうちゃんが自分でパスワード明かしてたから俺は悪くないんだ」みたいな
わざわざ記事としてトップページに載せててワロタ







17 2013/12/11 12:16
>>16
あれ結局どうなったん?
その言い訳通ったの?







18 2013/12/11 12:26
>>17
いや、通るわけがない
普通に書類送検されたよ
その言い訳が絶対に通らないことくらい法大1年にも分かる
まともな社会人がしていい言い訳ではないし恥の上塗りだ
まあ不正アクセスしてる時点でそいつはまともな大人ではなく単なる犯罪者なんだけどさ
会社としては公表するべきではなかった