2013年12月21日土曜日

石井里奈さん(10)警察に要望、危険な丁字路にミラー設置「小学生からの要望書は珍しい」


1 2013/12/21 19:22
魚拓
<小学生のかがみ>「危ない丁字路」訴え カーブミラー設置








2 2013/12/21 19:29
やるじゃない







3 2013/12/21 19:32
丁字路?T字路じゃないの?







4 2013/12/21 19:45
>>3
どっちも合ってるよ
丁字路でもT字路でもいい
発音は両方「ていじろ」だしな
放送用語ではT
法律用語では丁
日本では丁字路の方が古くから使われてる言い方







5 2013/12/21 19:48
どうでもいいけど>>1の記事タイトルの「小学生のかがみ」って書いた記者ドヤ顔してるよね
調子乗ってるよね







6 2013/12/21 19:57
>>5
まあ両方の意味に取れるからいいんじゃないの







7 2013/12/21 19:59
>>6
いや、警察に要望出して丁字路にミラー設置してもらうのは別に小学生の鑑ではないだろ
そんな小学生は他にいねーよ
手本にならねーよ







8 2013/12/21 20:02
>メモ用紙6枚に(1)国道3号の横断歩道の設置場所変更(2)自宅近くの市道丁字路交差点にカーブミラー新設(3)国道3号の歩行者信号の待ち時間短縮--を絵をまじえて分かりやすく書いた。宛先の住所は久留米署に自分で電話して聞き、郵送した。

 手紙は11月6日に久留米署に届いた。国道3号についての要望2点については、久留米署交通1課が交通事情などからすぐに応じるのは困難と判断したが、丁字路については管理者の市に連絡した。


3つ要望出して2つは潰されてんじゃん







9 2013/12/21 20:04
>>8
潰されたっていう言い方は酷い
無理だっただけだ







10 2013/12/21 20:17
>>9
同じことじゃん
幼女が住み良い町作りのために一生懸命考えた要望の66%は聞き入れられなかった







11 2013/12/21 20:36
>>8
まあ今あるものを変えるのは色々と大変なのかもな
カーブミラーを新設するくらいなら簡単だ







12 2013/12/21 20:39
>>11
ていうか石井里奈さん(10)は自動車のこと考えてないんだろ







13 2013/12/21 20:39
>>12
なんで自動車のこと考えてないなんて分かるの?







14 2013/12/21 20:48
>>13
「考えてない」ってのは言葉が不適切だった
年齢的に免許取れないから当然だけど車を運転する側のことを理解してないんだろ
(1)も(3)も明らかに歩行者の視点からの要望だ







15 2013/12/21 20:54
>>14
まあ自分の立場の利権拡充を目論むのは生物として極めて自然だな
若干10歳にしてそれをするために公権力に働きかけるとは末恐ろしいけど
良い指導者になりそうで喜ばしくもある







16 2013/12/21 21:04
>>15
嫌な言い方すんなってwwwww







17 2013/12/21 21:12
俺らも警察に要望出したらこういうの聞いてもらえるの?







18 2013/12/21 21:27
>>17
公益性に見合ったものであれば検討くらいはしてもらえるだろうな
事故が多い場所で事故を減らすための措置とか







19 2013/12/21 21:28
>>18
うちの前で犬にクソを垂れさせて片付けていかない飼い主がいるから何とかして欲しい







20 2013/12/21 21:30
>>19
それはとりあえず飼い主に直接言えよ
証拠として写真か動画撮って突き付けてやればやめるだろ
それでやめないようであれば警察に言え







21 2013/12/21 21:30
>>20
犬の糞の不始末なんかで警察動くの?







22 2013/12/21 21:30
>>21
軽犯罪法に引っかかるから動くと思うよ