2013年12月25日水曜日

内尾拓実(21)兄・翔太さん(25)の背中を包丁で刺し逮捕「ゲームしてたら『うるさい』って言われたから」


1 2013/12/25 01:48
魚拓
ゲーム「うるさい」と言われ兄刺す…弟を逮捕








2 2013/12/25 01:50
それは理由になってねーよ







3 2013/12/25 01:51
どんだけキレやすいんだ最近の若者







4 2013/12/25 01:59
逆切れ過ぎる







5 2013/12/25 02:11
こういう奴ってたまにいるよな
駅のホームに並んでて順番抜かしたオッサンが
別のサッサンに注意されてブチ切れて殴ってんの見た事ある







6 2013/12/25 02:19
>>5
注意の仕方が悪いんじゃないの?







7 2013/12/25 02:21
>>6
いや、普通に注意しただけで
別に乱暴な言葉を使ったり先に手を出したわけではなかったと思う







8 2013/12/25 02:23
>>7
逆ギレする奴はそういうの関係無く不条理にキレるからな
社会的モラルとして正しいかどうかではなく自分がムカつくかどうかだ
あとムカついてるわけじゃなくて
公衆の前で恥かかされたのをごまかすためにキレる奴もいる
つまり怒鳴ることで周りのよく事情を知らない公衆に
「正しい事を言ってるからあんなに威勢がいいんだ」って思わせようとしてる







9 2013/12/25 02:38
>アルバイト店員内尾拓実容疑者(21)
>兄で会社員の翔太さん(25)

やっぱ無職はこういう忍耐力みたいなのが無いのかな







10 2013/12/25 02:45
>>9
それ30にもなってコンビニバイトやってる中学の時の同級生に言ったら

すげー剣幕でキレられたわ
コンビニバイトって案外仕事にプライド持ってるものらしい







11 2013/12/25 02:52
>>10
コンビニバイトのプライドってなんだよwwwwww
時給800円にどうやったらプライド持てるんだ







12 2013/12/25 02:53
>>11
いや、あいつらは本当にコンビニ店員の仕事がすごく難しくて
有能でないとできないと思ってるよ
レジ打ちとか品出しとか掃除とか接客とか色々大変なんだと
そういう話をクドクドと30分くらい語られた
底辺臭が酷いから縁切ったが







13 2013/12/25 02:54
>>12
サビ残どころか残業もしなくていいような責任の軽い仕事の何が大変なんだ
全国に何十万人もいる高卒バイトくんはみんな優秀なのか
日本の未来は明るいな







14 2013/12/25 02:54
>>12
ツイッターでもそういう奴確かにいるわ
でも大抵は客に対する愚痴ばっかり垂れてあんまり充実してなくて辛そうにしてる
明らかに他に出来る仕事が無くて仕方なくやってるだけだろ
そんなのがすごい仕事なはずがない







15 2013/12/25 03:02
なぜコンビニバイトは自分の仕事をすごいことのように語ってしまうのか?







16 2013/12/25 03:05
>>15
いや、ちゃんと底辺のつまらん仕事だとわきまえてる奴だっているだろ







17 2013/12/25 03:09
>>15
社会経験が少ないからなんじゃないの
仕事だけじゃなくてゲームとか漫画とか音楽とかでも
ガキは「自分がそれを気に入ってるから」っていうだけの根拠で
他よりすごい作品だと決めつけたりする
一般企業の正社員として勤めて艱難辛苦を舐めたことがないから
コンビニバイトがすごく大変なんだと感じるんだと思う







18 2013/12/25 03:21
じゃあ内尾拓実(21)はコンビニバイトではなく一般企業の正社員として働いていれば
翔太さん(25)に注意されただけで背中を刺すという凶行に走ることはなかったの?







19 2013/12/25 03:33
>>18
そりゃ誰にも分からんでしょ
有名大企業の重役が暴行事件起こすことだってあるしな
でも人は小さい頃から親に甘やかされて育ったら我儘し放題になってしまうものだから
忍耐力を養うために適当に苦しい経験をするのは必要なことだと思うよ
「注意されたからキレて刺した」なんてどう考えても忍耐力が足りてないだけだしな







20 2013/12/25 03:33
ていうかお前らはコンビニバイトが自分の仕事にプライドを持つことを笑ってるけどさ
それは本当にダメなことなのか?







21 2013/12/25 03:35
>>20
まだコンビニバイトの話続いてんのかよ・・・もういいだろ







22 2013/12/25 03:40
>>20
どんな仕事でもプライドを持つのは良い事だと思うよ
でも実際は大した仕事ではないのにいちいち他人に自分のプライドを顕示するのは
世間知らずだと嘲笑されても仕方ないだろ
身の程をわきまえろって話







23 2013/12/25 03:43
>>20
最近はアレなビデオに出てる女優がツイッターでそういう事マジで言ってるからタチが悪い
社会的にどう考えても賎業だと言わざるを得ないのに
それを嫌がって「私達は誇りを持ってます。つらくないです」みたいなこと言ってる


でもそんなこと言ってもいつも馬鹿にされるだけなんだよな
何が目的なのかわからない







24 2013/12/25 04:02
>>23
それは自分に酔ってるだけだろ
ツイッターってのはそういうツールだ
傍から見れば黒歴史にしかならないようなことでも
その時の本人は何かすごく正しいことだと感じてやっちゃうんだよ


他人にそういう心の内を表明するのは本当は辛いからだ
コンビニバイトもそういうビデオの女優も
そりゃ普段からプライドをズタズタにされてるはずだわ
特に後者なんて人間としての尊厳にすらかかわる仕事だからな
全国に自分の痴態が広められて傷付かないわけがない
傷付いてるから強がるんだよ
弱い犬ほどよく吠える