2013年12月30日月曜日

恵川照利(71)ノコギリでコンビニ強盗、7000円奪い自転車で逃走、逮捕


1 2013/12/30 10:13
魚拓
コンビニにノコギリ強盗、女性店員が追跡…逮捕








2 2013/12/30 10:13
ノコギリって強いの?







3 2013/12/30 10:14
>>2
何その戦闘民族みたいな質問
オラわくわくしてきたぞ







4 2013/12/30 10:14
>>2
人間を殺傷し得る能力が高いかっていう意味ならあんまり高くない
刃が小さいっつーか細か過ぎて一撃で致命傷を負わせられない
本来は木材なんかを切るために何度も刃を前後に動かさないといけないものだからな
あとナイフなんかは殺傷のために使う場合は基本的に刺すんだけど
大抵のノコギリは切っ先が刺せる形になっていない
強盗には向いていない凶器だ







5 2013/12/30 10:15
>女性店員が走って追いかけたが見失いそうになったため、近くのスーパーの男性警備員が乗っていた自転車を借りて再び追跡。「強盗」「泥棒」と叫びながら北西約600メートル先まで追いかけたところで、駆けつけた西成署員が男を強盗容疑で現行犯逮捕した。

コンビニの女性店員とスーパーの男性警備員と西成署員が逮捕のために協力したわけだな







6 2013/12/30 10:26
>>5
なんという連携ハンティング

これが社会的動物の恐ろしさか







7 2013/12/30 10:34
>>6
西成区は人間狩りが盛んな土地なんやな







8 2013/12/30 10:38
>約10分前にも約500メートル北西の同区岸里のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ西成岸里店」で、似た男が店員にのこぎりを突き付けて金を奪おうとした強盗未遂事件があり、恵川容疑者は「2件ともやった」と容疑を認めているという。
こいつハシゴしてやがったわけだ







9 2013/12/30 10:40
>>8
飲み会みたいに言うなよwwwww