2013年12月31日火曜日

警部補・平松吉弘さん(51)巡査・垣添悠太さん(24)が川に飛び込み男性(62)を救助


1 2013/12/31 12:26
魚拓
警察官の鑑! 網干署員2人、冷たい川にダイブ 入水男性を救助








2 2013/12/31 12:31
やるやん







3 2013/12/31 12:32
寒中水泳か







4 2013/12/31 12:32
いきなり冷たい水に入ったらVfで死ぬ危険性が有る







5 2013/12/31 12:48
>>4
Vfって何?







6 2013/12/31 12:54
>>5
心室細動
心臓麻痺って言った方が分かりやすいか
もっと分かりやすく言えば心臓の筋肉が緊張してつってる状態
冷水に入ると体中の血管が急激に収縮して血圧が急上昇して
心筋に負担がかかりすぎてそうなっちゃうわけだ
全力疾走した後に足がつるのと似てる







7 2013/12/31 13:00
>>4
まあ市民の命を助けるためだしそんな事言ってられないわな







8 2013/12/31 13:09
警官って自分が死ぬ危険性を犯してまで市民の命を守らないといけないものなの?
それをしないとペナルティがあったりするの?







9 2013/12/31 13:14
>>8
いや、それはさすがに無いよ
そこまで強制するのは人権侵害だ







10 2013/12/31 13:14
>>9
じゃあ助けなくても良かったってこと?







11 2013/12/31 13:15
>>10
良かったと言っていいのかは分からないけど
どうもこの記事を読む限りでは男性(62)は自殺しようとしてたようにも思える

>同市内の無職男性(62)が川の中に入っていくのを、通りかかった男子大学生(22)が発見、近くで交通取り締まりの準備中だった兵庫県警網干署員に通報。駆けつけた同署交通課の平松吉弘警部補(51)と地域課の垣添悠太巡査(24)が川に飛び込み、川岸から50メートル中ほどにいた男性を救助した。男性にけがはなかったが、病院に搬送された。







12 2013/12/31 13:37
>>11
自分で水に入ったのか
自殺っぽいな







13 2013/12/31 13:38
>>11
男性(62)にとっては助けられても有難迷惑だったのかもしれないな







14 2013/12/31 13:44
>>11
50mのところから引っ張らされたのかよ
警官の方がこのオッサンに迷惑してるわ

誰も得してない事件だ