2013年12月30日月曜日

新居幸男(45)母親(71)の遺体をダンボールに入れて9ヶ月放置、逮捕「葬儀の金無い」


1 2013/12/30 11:25
魚拓
「葬儀の金ない」…母の遺体、段ボールに9か月








2 2013/12/30 11:43
だからってダンボールは酷い
自分のかーちゃんだろ







3 2013/12/30 11:44
>>2
じゃあ何に入れればいいの?







4 2013/12/30 11:49
>>3
棺桶







5 2013/12/30 11:53
>>4
そんなもん家の中に持ち運んでるの見られたらかーちゃん死んだのバレバレじゃねーか







6 2013/12/30 11:57
ていうか9ヶ月もいなくなったら近所の人が気付くんじゃないのか?
発見に至った理由はそういうことではないらしいけど

>新居容疑者は母親と無職の伯父(75)の3人暮らし。29日夜、親族から「(伯父と)連絡がとれない」と通報があり、安否確認で駆け付けた同署員が遺体を発見した。伯父は自宅におり、外出先から帰宅した新居容疑者に事情を聴き、逮捕した。







7 2013/12/30 11:57
>>6
まあ71の婆さんなんて普段から家の中に小森霧になることも多いしな







8 2013/12/30 12:19
>>7
久米田って今何やってんの?
いつ死ぬの?







9 2013/12/30 12:31
>>8
生前葬やってもう5年くらいか
ピンピンしてるな







10 2013/12/30 12:35
>>8
じょしらく終わってまた新連載始まったよ
時間泥棒がなんたらっていうやつ







11 2013/12/30 12:43
>>10
時間泥棒って改蔵の時のネタか?







12 2013/12/30 12:47
>>11
そういえばヒロインはナトリウムちゃんに似てるわ







13 2013/12/30 12:52
>>10
久米田って改蔵の頃からずっと売れない売れない自虐してたのに
いつの間にか売れっ子になってんな
売れない時代が長かったのは事実だけど







14 2013/12/30 12:56
>>13
久米田の話はどうでもいいんだよ
新居幸男(45)の死体遺棄の話をしろ







15 2013/12/30 13:12
>>6
伯父は何やってたんだ?
自宅にいたのになんで連絡が取れなかったんだ?







16 2013/12/30 13:15
>>15
葬儀する金すら無かったんだから電話通じてなかったんじゃね?







17 2013/12/30 13:26
>>16
伯父も死んでたらダンボール行きだったのかな







18 2013/12/30 13:27
>>17
死体遺棄だけに?(ドヤァ







19 2013/12/30 13:28
葬儀ってどれくらい金かかるんだっけ?







20 2013/12/30 13:32
>>19
民間の冠婚葬祭の業者に頼んだら最低でも50万くらいかな
墓とか戒名とかのオプション付ければ数百万~数千万にもなる
ちなみに全国平均は200万くらい
200万のうちの50万は葬式当日の飯代







21 2013/12/30 13:33
>>20
メチャクチャたけーじゃねーか
そんなもん払えない







22 2013/12/30 13:33
>>21
じゃあ直葬だな
葬式やらずに火葬だけやるやつ
これは15万くらい
日本は人が死んだら基本的に火葬だけはしないといけない(土葬OKの場合も有る)
霊柩車で火葬場に送ったり火葬してもらったりするのにそれだけの費用がかかるわけだ







23 2013/12/30 13:43
葬式にこんなに金かけるのは日本だけだ
他の国の5倍も10倍もかけてる







24 2013/12/30 13:45
>>23
坊主が機械的に付けた戒名で100万
30分のお経でまた数万
墓で50万
海外のはビート板みたいな簡素なやつばっかりなのに日本の墓はやたらとデカい
あそこまで飾らないといけないもんなのか







25 2013/12/30 13:53
>>24
金かけなければ弔ったことにならないと思ってる見栄っ張り民族だからな
人の死について深く考えてないからそれで金儲けする生臭坊主がのさばってる
葬式する理由の半分くらいは世間体という名の同調圧力