2013年12月6日金曜日

有本真二(52)「邪魔なんじゃ」自転車の女性にすれ違いざまに肘打ち、顔面骨折、逮捕


1 2013/12/06 15:36
「邪魔なんじゃ」すれ違いざまにエルボー、女性顔骨折 男を逮捕







2 2013/12/06 15:44
顔に肘はアカン







3 2013/12/06 16:01
肘打ちって意外に効くんだよな
ガキの頃喧嘩でよくやってたけど全力で殴るより軽く肘打ちした方が簡単に勝てた







4 2013/12/06 16:20
>>3
パンチは人体の構造上軽すぎてインパクトの瞬間にブレるから衝撃が伝わりにくいんだよ
肘は体幹に近くて肩や上腕の強い筋肉で固定されてる上に硬く尖ってるから
重さを狙った一点に集中できる
強過ぎて危険だから禁止してるフルコン格闘技もある
加減せずに使ったら本当に重傷負わせかねないから

素人の喧嘩なんかでは使わない方がいい







5 2013/12/06 16:34
>自転車に2人乗りをしていたいずれも33歳の女性2人に、すれ違いざまに肘打ちし、顔の骨を折るなどのけがをさせたとしている。
女は自転車2人乗りしてたんだな







6 2013/12/06 16:40
>>5
33の女が自転車2人乗りって・・・
絵面がイメージできない







7 2013/12/06 16:56
>>5
2人乗りに対してキレたのかな







8 2013/12/06 17:15
>>7
そうだろうな
自転車の2人乗りは基本的に違法行為だから







9 2013/12/06 17:22
>>8
主婦が自転車に幼児乗せて幼稚園に送り迎えしてるのはいいの?







10 2013/12/06 17:30
>>9
幼児に限ってはちゃんとシートを設置してれば2人乗りが許されてる
あと2人乗りが認められてる種類の自転車も存在する
しかし一般的に街中で見かけるような自転車に成人が2人乗りするのは
違法だと思ってほぼ間違いない
ドラマや漫画で男の扱いでる自転車の荷台に女が乗ってるのは違法行為







11 2013/12/06 17:44
>>10
じゃあジブリの耳すまは本当は違法だったのか
ざまあ









12 2013/12/06 17:57
>>11
これは昭和が舞台だからまだ違法ではなかったんじゃないかな
あと違法だったとしても少年法で確実に無罪
つーか
微罪だし自転車は免許制じゃなくて行政処分も無いから
今でも成人が2人乗りしてても実質的にほとんど見逃してもらえる

最近は自転車の交通ルール違反に対して厳罰化の流れがあるけど







13 2013/12/06 18:03
>>8
バイクは2人乗りOKなのに自転車はNGなんておかしくね?
スピードの出るバイクの方が危険だろ







14 2013/12/06 18:06
>>13
バイクはスピードが出てるからこそ慣性によって重心が安定して安全なんだよ
自転車はスピードが出ないし車体が軽いしハンドルもすぐ曲がるし
ペダルを漕ぐために重心がブレまくるし人力で2人の重量を運ばないといけないから
安定性が非常に悪くなって危険だ







15 2013/12/06 18:06
>>8
でも相手が2人乗りしてるからって肘打ちするのはおかしいよね







16 2013/12/06 18:13
>>15
そりゃそうだ
違法行為をしてる者に対して他者が違法行為をしていいなんて理屈は無いからな