2013年12月18日水曜日

フィリピン国籍アキノ・ジョイ・エイプル・アキヤタン(21)長女(4)の足をハンガーで10回叩き逮捕


1 2013/12/18 13:07
魚拓
比国籍の女、4歳長女の両足をハンガーで10回







2 2013/12/18 13:08
空家タン







3 2013/12/18 13:15
>>2
びんちょうタン的な







4 2013/12/18 13:17
また虐待死か







5 2013/12/18 13:21
>>4
いや、死んでない

>発表によるとアキノ容疑者は16日午後9時45分頃、自宅で長女(4)の両足をプラスチック製のハンガーで約10回たたき、両足打撲などの軽傷を負わせた疑い。アキノ容疑者は母子2人暮らしで「言うことを聞かなかったのでたたいた」と容疑を認めているという。







6 2013/12/18 13:24
>>5
なんだ、ただの虐待か







7 2013/12/18 13:38
>>5
この程度で逮捕なの?







8 2013/12/18 13:39
>>7
あたりめーだ
子供に対する虐待は許されていいもんじゃねーだろ







9 2013/12/18 13:40
>>8
でも実際この程度の虐待っていうか体罰はどこの家でもやってることじゃん







10 2013/12/18 13:41
>>9
俺は親にこんな事されなかったし
俺も子供にこんな事しなかったよ







11 2013/12/18 13:43
>>10
お前の家は特別なんだよ
黙っとけ







12 2013/12/18 13:58
>>9
確かにそうだけどさ
でも日常的に虐待してた可能性があるから逮捕されたんだろ

>17日朝、訪ねて来た知人男性が長女の様子がおかしいのに気付いて119番し、搬送先の同県美濃加茂市の病院で腕や尻にも複数のあざが確認されたことから同署に通報があった。
同署は長女が日常的に暴行を受けていた可能性もあるとみて調べる。







13 2013/12/18 13:58
フィリピン人だからってのもあるんじゃないかな







14 2013/12/18 14:00
>>13
それって人種差別じゃないの?
日本人だったら毎日こどもの足をハンガーで10回叩いても逮捕されないの?







15 2013/12/18 14:04
>>14
その辺は警察のさじ加減次第だから何とも言えないな
最近は子供が親に虐待されて死んだ時に世間から
「警察はなんでもっと早く対応しなかったんだ」
って叩かれるから警察も敏感になってんだよ
そもそも警察だって一つの人格があるわけではない
今回の隣の所轄の警察署なら逮捕してなかったかもしれない

厳密に法を解釈すれば
子供のしつけのためとはいえハンガーで10回叩くのは
傷害罪として逮捕されても何ら不自然なことではない
傷害事件を起こした犯人よりそれを逮捕した警察の方を悪く言うなんてお門違いだろ







16 2013/12/18 14:18
まあ不起訴か執行猶予付き判決だろうな
次に再犯起こしたらどうなるか分からんけど