2013年12月16日月曜日

高松市職員・多田晃(38)同僚50人のカードローンを無断使用、逮捕。被害総額1億円


1 2013/12/16 15:45
魚拓
<窃盗容疑>同僚50人のカードローン勝手に…被害1億円超








2 2013/12/16 16:03
どんだけだよ







3 2013/12/16 16:04
1人あたり200万か







4 2013/12/16 16:11
>県警によると、複数の市職員が数年前から多田容疑者に依頼されてカードローンを契約。被害者は一度もカードを使っていないにもかかわらず、高額な返済請求を受けているという。多田容疑者はカードをすり替えるなどし、無断で借り入れをしていたとみられる。
こんなショボい手口が数年もバレなかったんだな







5 2013/12/16 16:11
>>4
怪しすぎるだろwwwww
1人の職員が何人にもカードローン契約しろって持ちかけてて
そいつらがみんなカード紛失して高額請求受けてるなんて
小学生でも犯人が分かる







6 2013/12/16 16:18
>>5
紛失したんじゃなくてカードをすり替えられてたから気付かなかったんだろ







7 2013/12/16 16:25
>>6
そんなもんすぐバレるだろ
まずどうやってすり替えたのかって話は置いておくとして
偽物にすり替えられてる時に本人が使おうとしたら即効で分かるじゃん







8 2013/12/16 16:45
>>7
それをバレないようにする凄いトリックがあったんじゃないの
俺には思い付かないけど
じゃないと50人から1億なんて無理だ







9 2013/12/16 16:51
そもそもどうやってカードローン契約させたんだろうな
ああいうのは手続きとかメンドイだろ
いきなり話を持ちかけられても俺はホイホイ契約しようとは思わない







10 2013/12/16 16:53
>>9
職場の付き合いっつーか人間関係を利用したんじゃねえの
田舎だからそういう同調圧力は強いと思う







11 2013/12/16 17:03
>>9
普通に金や物で釣ったのかもしれない
たとえば最初に5000円の品物を渡して「今契約してくれたらこれ上げる」って言えばいい
なんせ1人あたり200万儲かってるんだからそれくらいの初期費用は安いもんだ







12 2013/12/16 17:06
>>11
何のためにそこまでして契約させたがるのか不審に思われるだろwww







13 2013/12/16 17:14
>>12
「銀行で働いてる家族のノルマ達成のため」とか言えばいいんじゃね?
そこまで切実な理由を出されたら簡単には断れない