2013年12月20日金曜日

元ものまねタレント「すだちtoかぼす」・金野忠義(36)振り込め詐欺未遂で逮捕


1 2013/12/20 15:22
魚拓
「借金苦で…」元ものまねタレントが振り込め詐欺、受け子役で逮捕








2 2013/12/20 15:23
こいつはすだちの方なの?かぼすの方なの?







3 2013/12/20 15:27
>>2
ジュディ・アンド・マリーはジュディもマリーもいないよ







4 2013/12/20 15:37
>>3
CHAGE and ASKAを見習えよ







5 2013/12/20 15:47
>>4
グループ名に「アンド」って入ってるとダサく感じる
ていうか結局は略すためにアンドを取って
ジュディマリとかチャゲアスとか呼ばれるんだから最初からいらないでしょ
ゆいかおりの潔さ







6 2013/12/20 15:50
>>5
石原ってもう完全に小倉の金魚のフンみたいになってるよね
小倉と共演してないとイマイチパッとしない
演技が下手なわけではないんだけど役柄に恵まれてないのかな







7 2013/12/20 15:58
>>6
劣化水橋だからな







8 2013/12/20 16:09
>>7
ラグランあたりでケチがついたような感じはある







9 2013/12/20 16:19
>>6
小倉唯は逆に演技は下手だけど声質と役柄に恵まれてて人気が高いっていう
真逆の2人だな







10 2013/12/20 16:34
>>5
ゆいかおりは語呂が自然だからだろ
普通に姓+名っぽいから違和感がない

むしろ&を入れると違和感がある







11 2013/12/20 16:37
お前ら詐欺事件の話全くしないのな







12 2013/12/20 16:40
>逮捕容疑は、今月4日、小金井市の無職男性(68)方に、「電車の中に会社の書類が入ったかばんを忘れた。取引の決済に500万円必要だ。200万~300万円ぐらい用意できないか」などと息子を装って嘘の電話をし、現金100万円をだまし取ろうとしたとしている。
典型的な振込詐欺の手口だな
既に陳腐化してるとさえ言える







13 2013/12/20 16:43
>>12
実際に即効で感付かれてるしな

>声が息子と違うのを不審に思った男性が110番通報。息子の上司を装った金野容疑者が、同日午後に男性方を訪れたところ、張り込んでいた同署員に確保された。







14 2013/12/20 16:45
>>13
バレバレ過ぎワロタ







15 2013/12/20 16:54
>>13
こんな手口で成功すると思ってる方がおかしいんだよ
自分が逮捕されるリスクを負ってるんだから
もっとちゃんとした成功率の高い手口を練るべきだ







16 2013/12/20 16:55
>>15
そういう思索ができるなら詐欺なんてやらずに真面目に働いてるんじゃないの







17 2013/12/20 16:59
>>15
つーか再犯だしな

>同署によると、金野容疑者は、約15年前にものまねタレントとして脚光を浴びていたが、コンビ解散後、窃盗などの罪で有罪判決を受け、11月に刑務所を出所したばかりだったという。

物事を深く考えられずに即物的な方に流れていっちゃうんじゃないか







18 2013/12/20 17:06
>>17
犯罪者って軽度の知的障害者が多いらしいけど
実はこいつもそうなのかもしれない
精神鑑定では健常者だと判断されてしまう