2013年12月21日土曜日

米兵マーク・アンソニー・リックター(26)拳銃の実包を空港の手荷物検査で発見、逮捕


1 2013/12/21 16:37
魚拓
実包持ち手荷物検査=那覇空港で米兵逮捕―沖縄県警







2 2013/12/21 16:38
はいはい米兵米兵







3 2013/12/21 16:43
いい加減にしろよ米兵







4 2013/12/21 16:53
こいつら毎週事件起こさないと死んじゃうの?







5 2013/12/21 17:10
わざとじゃないっぽいから許した

>リックター容疑者は「かばんに入れたままだったのを失念していた」と容疑を認めているという。







6 2013/12/21 17:11
>>5
アメリカ人が失念とか言うかよ
警察の作文くせーな







7 2013/12/21 17:14
>>5
本当にわざとではないとは限らない
そう言ってるだけかもしれない







8 2013/12/21 17:18
>>7
わざとじゃないなら何のために持ち出したの?







9 2013/12/21 17:18
>>8
その前にこの実包はどこにあったものなの?







10 2013/12/21 17:26
>>9
その前のその前に実包って何?







11 2013/12/21 17:40
>>10
ライターだろ







12 2013/12/21 17:41
>>10
銃弾のこと
大砲の弾は実包(銃弾)ではなく砲弾
実包と砲弾を合わせて弾薬って呼ぶ







13 2013/12/21 17:45
>>9
そりゃ米軍の基地内だろ
この日は休みだったとかで遊びに出かけたんだよ

で、鞄に入れっぱなしで空港で見つかった







14 2013/12/21 17:49
>>13
本当かね
いや、米軍基地内にあったものなんだろうけどさ
密売目的だったんじゃねえの?







15 2013/12/21 17:53
>>14
密売だったとして自分で運ぶか?







16 2013/12/21 18:05
>>15
米兵だから「忘れてた」って言えば事件性無しで即釈放か不起訴だろ
宅急便使ったり相手に取りに来させる方がリスクが高い







17 2013/12/21 18:12
>>16
密売の証拠が出ていない以上はそんなもん単なる妄想じゃねーか







18 2013/12/21 18:19
まあ実際に米兵の銃火器密輸密売って結構頻繁に起こってるからな
疑いたくなる気持ちも分からんでもない